<< ピヨピヨ海賊 無の境地 >>

七夕祭り

今日のルンペンは<七夕祭り>でした
七夕祭り_d0163082_2242399.jpg

鈴を握りしめて踊り狂うやーちゃん♪
止まったら死んでしまう生き物の様にずーーーーーっと踊っていました
その証拠に・・・キレイな写真が一枚も撮れません(笑)
まさに<七夕レイヴ>をご満悦!

七夕祭り_d0163082_22502721.jpg
七夕祭り_d0163082_22545429.jpg






















その後先生方が織姫とひこぼしのお話を演じてくれました
ひこぼし様の登場で「この人は誰ですか?」と子供たちに聞くと「ニコライ先生!」と元気なお返事
織姫様を指して「それではこの人は?」の質問にも「マキちゃん先生!」の大きな声・・・
みんな本当に何のお話か分かっていたんでしょうか~?!

ママのフラメンコダンスの披露もとてもステキで子供たちも見入っていました

七夕祭り_d0163082_23101369.jpg


そして境内の外へ場所を移し、大宴会の始まり~
お寺の方、そしてママたちの手料理で、大大大ご馳走が並びました
どれも美味し~い
皆さん、料理上手なんですねー
ママンボワーズは星型サンドイッチを作ったよ☆

七夕祭り_d0163082_23152849.jpg
七夕祭り_d0163082_2321388.jpg
七夕祭り_d0163082_2323468.jpg
























ご馳走の後は<すいか割り大会>!
ま、大会の方はともかく・・・このスイカ、メッチャメチャ美味しかったのであります☆☆☆
それもそのはず・・・このスイカはけいちゃん家(果物屋さん)から来たのですが
何とこの果物屋さんは毎年天皇家へメロンを納めているという
とってもスペシャルな果物屋さんなのであります




七夕祭り_d0163082_23384928.jpg


こんなに遊んでもまだ遊び足りない子供たちはあっぴいへ移動
やーちゃんは予防接種へ行きました

肺炎球菌とB型肝炎のダブル注射です・・・




あ、短冊に願い事を書くの忘れた!




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-07-05 23:45 | ルンペン倶楽部
<< ピヨピヨ海賊 無の境地 >>