<< キラーソング サングラガス >>

東京湾花火大会

世間はお盆休みだというのに、苺谷パパは仕事が忙しく
9月の公演に向けて稽古も大変な様子なので
今日もママンとやーちゃんでブラブラお散歩・・・

夏なんだから海くらい見たい!!!(見せたい!も含め)、ふと思い立って日の出桟橋へ・・・
と、今日は何と年に一度の東京湾花火大会の日だったんですね~
船着場は結構な人の数
でもまだお昼だったので混雑というには程遠く、思い切って水上バスに乗車してみました

東京湾花火大会_d0163082_22491130.jpg
東京湾花火大会_d0163082_225013100.jpg










潮の香り(いや、バナナの香り?!)にむせながら、気持ちのいいクルージング♪


学生の頃<シーバス釣り>にハマッテしまった経験のあるママンボワーズは
週1ペースで「釣り船」に乗り、このお台場付近をウロウロしていたので
何だか凄く懐かしかったのであります

東京湾花火大会_d0163082_2310898.jpg東京湾花火大会_d0163082_23102155.jpg


東京プラージュ☆


しかし下船するとお台場は物凄い人!!!
すでに花火大会の観覧席の場所取りが始まっていて、私たちはすぐに人並みを逃れて潮風公園方面へ・・・
じょじょに人の数は減っていくものの、やはり海に面した場所は場所取りのシートで覆われていました
これは帰りの交通機関は大変な混雑になるぞ~と思い
とにかくやーちゃんを遊ばせて、早々に退散しようと決意を固めたのですが


東京湾花火大会_d0163082_23243521.jpg
東京湾花火大会_d0163082_23271678.jpg











木の実拾いに夢中になっているやーちゃんを
場所取りを終え、シートの上にゴロリと横になっているだけの暇人たちが
何くれとなくかまってくれる、遊んでくれる、お菓子くれる etc・・・で、お互いかなり楽しそう♪


そうこうして遊んでいると、持参した麦茶がなくなり近くのコンビニへ買いに行ったのですが
何と、入るだけで30分待ちの看板が!!!
そんなのあり得ない、ってことでAQUA CITYのママトコへ・・・

ママトコとは、フジテレビが経営する<親子カフェ>で、カフェ内にかなり大きな子供の遊び場があり
子供が遊んでいる間に親も食事ができる・・・という場所

実際に行ってみると、確かにカフェスペースよりも子供の遊び場スペースの方が広く
やーちゃんは最近味を覚えてしまったジュースさえ口もつけずに、すぐに遊び場へダッシュ!

その逃亡先には


東京湾花火大会_d0163082_0223358.jpg東京湾花火大会_d0163082_0224547.jpg



昔懐かしの<黒電話>!
ごめんなさい、いつも同じ話題で(笑)
やっぱりこれをやらないと彼女じゃないのよね・・・でんわごっこ~!
しかもこの黒電話、本物と同様、突然鳴り出してくれるのです
これにはもうやーちゃんの目はハートでしょ


時間制限70分を遊び倒し、置きっ放しだったバギーを公園に取りに帰る途中
ママンの背中で寝てしまったやーちゃん
その寝顔を見て、さっきまで遊んでくれていた学生さんたちが
自分たちのシートで観覧して帰ったらどうですか?と提案してくれたので
お言葉に甘えることに・・・。

夕方の潮風に吹かれて心地よく眠っていた彼女は花火が始まる30分前に起き
持参していた食事をモリモリと食べ、しっかり花火を見ることに相成りました!


東京湾花火大会_d0163082_0435091.jpg


やーちゃんにとっては初花火!

一つ打ちあがるごとに花火を指差して「わー」「わー」と大喜び♪
あ~よかった~~~


今日も一日めでたしめでたしなのでした
by mamanboise | 2010-08-15 00:50 | 散歩
<< キラーソング サングラガス >>