<< またまた広尾公園 緑のカーテン親子コンサート >>

白金台児童館

d0163082_22194486.jpg


今日は白金高輪駅上の図書館に本を返したついでに、そのままメトロに乗って
隣り駅の白金台児童館へ行ってみました。


d0163082_22235524.jpgd0163082_222484.jpg
d0163082_222671.jpg


午前中は人が少なく、のびのびと遊べるのがいいですね!
今日も4組みくらいの親子だけで、みんな仲良く遊んでいました。


そしてやーちゃんにとって、この児童館の一番の魅力は・・・

d0163082_2231196.jpgd0163082_22311598.jpg
ピアノ!!!!

最近ピアノがあると走っていって、鍵盤を叩きます。
太鼓もそうだけど、とにかく叩いて音が出るものが大好きみたい。

ピアノは太鼓より色んな音が出るからか(?)叩いている時間もすごく長く、集中しています。
ビデオも録画したのですが・・・UPできません!!!なぜ~~~っ?!
(お母さん、ごめん・・・)

ママンはやーちゃんにピアノを習わせたく(パリならアコーディオンも候補!)
苺谷パパはトランペットを習わせたいらしい。
ま、つまるところ、何でもいいから楽器が一つ出来て欲しいよね・・・という親心なのであります。



d0163082_22503925.jpg


それから・・・どの児童館にも必ずある定番のこの食べ物オモチャ・・・
やっと、やっとのことでベロベロ舐めるだけではなく、本来の使い道である「切る練習」を
始めてくれました。

舐めるより楽しいよね?!


隣には大きな体育館のような部屋もあり、小学生が来る前は三輪車を乗り回したり
ボール遊びが出来たりもします。
平日の午前中は、乳幼児の為のプールも解放。
もちろんご飯を食べるスペースもあります。
歩いても来れる距離なので、これからも重宝しそうです。


ピアノ、また弾きに来ようね♪
by mamanboise | 2010-08-20 22:20 | 港区施設
<< またまた広尾公園 緑のカーテン親子コンサート >>