<< おかわり~ 煽られて・・・ >>

実家へ

メトロでママンの実家へ移動中・・・
d0163082_22305553.jpg


この移動を少しでも楽にしようと
朝から豊岡児童館へまたまたプール遊びをしに行きました。

今年最後の開放日だったので、みんなにカキ氷が振舞われました!
あんなに大好きなプールはそっちのけで、カキ氷にダッシュしたやーちゃん・・・
列の先頭でシロップ選びに夢中でした(笑)
結局、黄色(レモン)を選んだ彼女
青と大分迷っていて、ママンは青の味が想像できず(だって青い食べ物って??)
心の中で「青だー!青だーー!!」と叫んでいたのですが、その気持ちは届きませんでした。

本日のママンの作戦は
児童館で思いっきり遊ぶ→家でお昼を食べる→昼寝に突入する前にバギーに乗せる→移動中は寝てもらう
だったのですが、遊び過ぎたせいで(?)お昼を食べながらハイチェアーで寝始めてしまったやーちゃんZzz

なので急いで自分のお昼ご飯を済ませ、荷物を用意して・・・寝ている彼女をまずはおんぶで出かけ
メトロに乗ってからそーっとバギーに移したのだけれど・・・やっぱり起きてしまった!!!
作戦大失敗なのでした~

メトロは空いていたので良かったのだけれど
とにかくジーッとしていられない彼女

d0163082_22454957.jpgd0163082_224641.jpg










入ってくる人々に手を振ることを忘れないやーちゃん・・・
キミは一体誰なのか?
d0163082_22461797.jpg




ずっとこんな風に大人しく本を読んでいてくれる子だったらなぁ~
実際の<こんな風な時間>はたったの3分位でした・・・

後はハトヤで巨大魚を抱えている子供のように(昔のCMの話)
油を体中に塗りたくった泥棒をスーダンとエチオピアの国境で捕まえている時の様に
ピチピチ動き回るやーちゃん(スルスル腕から抜けてゆく・・・)と格闘するママンなのでありました


マミー、バーバラ、お父さん~ あなたたちに会いに来ましたよ~

実家でみんなにかわいがってもらう彼女と、彼女の訪問を手放しに喜ぶ家族の顔を見ると
こうして大変な思いをしてやってくる甲斐がありんす

って、たった一時間ほどの道程なんですが(笑)




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-08-26 23:38 | Tsubuyaki
<< おかわり~ 煽られて・・・ >>