<< 東京フォト てがたあしがたがたがた >>

音楽で遊ぼう!

今日の東京は生憎の雨でしたが
家から一番近い児童館で「音楽で遊ぼう!」が開かれていたので行ってきました♪

講師の「酒井紀子先生」が弾いてくださる電子ピアノの伴奏に合わせて
歌ったり鈴を鳴らしたり踊ったりするのですが・・・

やーちゃんはいつもみたいにノリノリって感じではなく「ノリ」程度
まぁ、鈴を適当に鳴らし足踏みもしてみるものの、何だか心ここにあらず

とにかく電子ピアノに気を取られている様子が伺えました


そしてクラスが終わり、先生がピアノから離れた途端
ピアノに向かって猛ダッシュ!!!

d0163082_22192731.jpg

ピアノ・ゲット~!!!

d0163082_22264873.jpgd0163082_222707.jpg

あ~ そりゃぁもう水を得た魚のようにピチピチと嬉しそうでした

しかし彼女の嬉しさに反して、電子ピアノはこの世の一番の宝なのか?!という迅速ぶりで
箱の中へ・・・アッという間に片付けられてしまいました


d0163082_22364687.jpg

でもママンは本物のピアノを発見したのだ~!!!
廊下の隅にポツネンとしていたのを


鍵盤を叩くとき、彼女はスピーディーワンダーなみの横揺れと
オォーとかワォーとかイエィーイとか叫びながら弾いているのであります

イッチョマエにね!

そして満足ゆくまで鍵盤を叩いていたのですが
この小ささで、一番左端の低音から右端の高音まで弾こうとしたので
椅子から転落!!!

大事には至りませんでしたが大泣きして敢え無く終了・・・


d0163082_22431117.jpg

車遊びを楽しみました☆



ピアノ、お家にあったらな~
パパ~~~!!!今度はピアノが欲しいよ~!!!!



って、やーちゃんが言ってたよ




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-09-16 23:01 | 港区施設
<< 東京フォト てがたあしがたがたがた >>