<< 衝撃映像 泥まみれ >>

裸足教育


今日はとってもいいお天気でした!
有栖川の緑が気持ちイイ!!

裸足教育_d0163082_2314146.jpg

縦横無尽に走り回るやーちゃん


新興宗教の信者並みに裸足教育を信じて疑わないママンボワーズですが
実際のところ、本当に良い教育なのかどうか?ということに関しては
娘がママンの第一子なので、やってみないと分かりません。。。

裸足教育_d0163082_2362824.jpg裸足教育_d0163082_236589.jpg


ルンペンでお世話になっている幼児教育会の大御所、現在73歳
現役で先生を務めていらっしゃるトマト先生に
「裸足教育は実際のところどうなんですか?」と本日伺ったところ、、、

裸足教育_d0163082_23141013.jpg


「足の裏が固くなるわよー」の第一声

えーーー!? 、、、のママン、、、 

せめて「健康な子になるわよ〜」くらい欲しかった、、、

いや、本当の期待は「天才が育つわよ〜」だったんだけど(笑)

裸足教育_d0163082_23181351.jpg



ママンの期待外れな顔を心配してか
「でもね、足の裏ってすごい色んなツボもあるし、刺激しておいて悪いことないわよ!」と先生

「それにトップアスリートのほぼ全員が子供時代を裸足で過ごしていたって
何かの本で読んだことあるわよ〜」とも

それから怪我に注意することと、暑い夏の地面はやけどするからやめなさい、と仰っていました

裸足教育_d0163082_232914.jpg


うちが裸足なのを見て、むしろルンペンのみんなも裸足になるかと思っていたくらい
絶対的な揺るぎない裸足信仰のママンだったのですが
みなさんそーでもないようです(汗)

裸足教育_d0163082_23321723.jpg



そんな中、先ほど本棚を整理していると
以前購入したまま放置されていた教育雑誌に「世界は足の裏でゲットする!」なる記事を発見!!

裸足教育_d0163082_23395364.jpg


足の裏から刺激を受けることは運動能力を高める
足の裏を使うことで眠っていた野生の力がよみがえる etc

などなど面白いことが書かれていました!


こんな感じで「これをすればお片付けできるようになる!」本が欲しいです



さ、行こうか
by mamanboise | 2010-10-05 23:21 | ルンペン倶楽部
<< 衝撃映像 泥まみれ >>