<< ヒーローパワー 天使とかぼちゃ >>

Trick or Treat


Trick or Treat (トリック オア トリート) とは
夜に子供たちが民家を訪れる際に玄関先で言う言葉です

Trick or Treat_d0163082_024699.jpg


まずは有栖川でルンペン友達と待ち合わせ
他にも沢山の子供たちがいましたが、みんなの仮装がとてもかわいい!!!

Trick or Treat_d0163082_0261593.jpg


今晩はハロウィンを存分に楽しむため
広尾、元麻布近辺のハロウィンサインを出している家々を
お友達と一緒に巡りました


Trick or Treat_d0163082_0285081.jpg
Trick or Treat_d0163082_040677.jpg
Trick or Treat_d0163082_0273790.jpg
Trick or Treat_d0163082_0355457.jpg



"Trick (トリック)" とは"いたずら" のことで、"Treat (トリート)" は "お菓子" のこと
"Trick or Treat (トリック オア トリート)" で "お菓子をくれないといたずらするぞ!"
という意味になります

Trick or Treat_d0163082_0481952.jpg


どの家もみんなとってもかわいくデコレーションされていて
いつも通るいつもの道も見違えてしまうようなおとぎの国

お菓子は山のように溜まってしまって、、、
やーちゃんはそんなに食べられないので、後でママンの胃の中へいくのかしら、、、?!

Trick or Treat_d0163082_0422693.jpg


今までハロウィンってそんなに盛り上がらずに終わってしまう行事でしたが
やーちゃんができたこと、それからこの近辺のハロウィンへの熱意様様に
ママンも惚れ込んでしまいました

何だか知らないけど、、、すんごく楽しかった♪♪♪
やーちゃんもすごくよく歩いて、方々でかわいがって頂き光栄です☆


ハロウィンの夜、玄関先で子供たちの "Trick or Treat (トリック オア トリート)"
という声が聞こえたら、"Happy Halloween!"といいながら、
バスケットに市販のお菓子を入れてあげましょうね!






さ、行こうか
by mamanboise | 2010-11-01 00:57 | party
<< ヒーローパワー 天使とかぼちゃ >>