<< 11匹のねこ 1歳7ヶ月 >>

託児所デビュー

今日はママン、休暇を頂きました
パパがいなくて一日の休みもないので
疲れが溜まったよ〜

疲れ以前に、やはりこれぐらいの月齢の子と24時間一緒にいたら
家を掃除するのも危ういじゃないですか、、、?!

で、11時〜18時まで7時間預かって頂くことに!



道すがら「今日はやーちゃんお友達と先生と仲良く遊ぶんだよ〜」と言い聞かせましたが
頭では「分かっていないんだろうな〜」と思っていました

でも甘かったね

いつもならどこかに到着するとベビーカーから飛び降りるというのに
今日は「イヤ〜〜〜!!!」と言って降りないの

思わず笑ってしまったよ、ママンは、、、

それでも抱っこでナンヤカんやと言いながらお部屋へ連れて行き
でも、いざお別れとなると、、、大泣き;

後ろ髪を引かれるものの、先生に目で「行って下さい!」と促され
とりあえずお外に出て窓から少し様子を伺うことに、、、


はい、アンパンマンのぬいぐるみを見つけて速攻で泣き止んでいました(笑)
ま、そんなモンですよ



美容院を予約したので久しぶりに時間を気にせずカットしてもらえます!

以前は母と交代でカットに挑みましたが
やはり気がきではなかったので、、、
今日は徴兵期を完了したイスラエリーの若者みたいに開放感に溢れてしまって
突然バッサリいきたくなってしまいました!

高校生の頃からママンの髪をお願いしている美容師さんも
高校生の頃からほとんど髪型を変えていないママンの今日の決断にはビックリクリ〜
でも何故かノリノリ〜

色も明るめにしようよ!ってことで急なイメチェン作戦に踏み切りました



本当はチャチャっとカットしてもらって
急いで家に帰って溜まっている写真の整理をするつもりでしたが
そんなこんなで美容院を出たらもうお迎えの時間に、、、!
ゲッ、5時間も経ってるし〜

やーちゃんが恋しくて、少しでも早く会いたいが故に
電車の中でも走ったよ(意味ないけど 笑)


表参道から田町まで駆け抜けきって30分も早く着いてしまったけど
ぜーぜー言いながら「やーちゃん!」と声をかけると、、、
娘は振り向いて目は合ったものの、遊びに夢中で寄ってきやしない!!!

ま、そんなもんかね

先生が抱っこで無理矢理連れてきてくれ、やっとママンの胸の中に収まったと思いきや
第一声は「バナナ!」

なんですか、それ!?

「バナナ!!!」

はいはい、お腹空いたのね、バナナ、持ってるよ、悔しいことに、、、;



かくして椰子の託児所デビューは無事終了したのでありました




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-12-02 23:05 | Tsubuyaki
<< 11匹のねこ 1歳7ヶ月 >>