<< フラッシュバック?! ここにだけ >>

初詣

1月12日、苺谷家はやっと初詣に行くことができました!

初詣_d0163082_18372351.jpg


苺谷家の氏神様は元麻布にある氷川神社です
お参りをしてお札とお守り、それからやーちゃんがおみくじをひきました
ママンは絵馬にお願いごとを書きたかったのですが、、、
もう完売してしまったのこと

初詣_d0163082_18423391.jpg


海外から一時帰国し、今は亡き義父に初めて会ったとき
「氏神様に挨拶していきなさい」と言われたにも関わらず
その言付けをすっかり忘れて過ごしてしまった当時のママン、、、

初詣_d0163082_18553875.jpg


でも椰子が生まれてからは
何かとこちらへお参りに来ています


ここから坂を下り、家族揃って大黒天へ新年のご挨拶
義父・義母のお墓参りをして
やっとスッキリした新年を迎えることができました、、、

と思いきや

前日の公園遊びで寒かったママンは
夜中から風邪をひいてダウン、、、

病院へ行き今日は一日中寝ていました

これが治って本調子を取り戻せたら
やっと新年の幕開けですかね〜?!



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-01-13 19:06 | 家族
<< フラッシュバック?! ここにだけ >>