<< 突発性発疹 修了式 >>

地震、その時、、、

沢山の心配メール、ありがとうございます
苺谷一家はみな無事で、元気です!

私の携帯は、今現在でもメールが機能しません
(受信も冒頭部分だけで、長文は最後まで読めません)
皆さんから携帯に頂いたメールに返信することができませんので
この場を借りて、無事を報告します


水曜日から苗場に出かけていました
やーちゃんに雪を見せてあげたいというパパ心から、、、

地震、その時、、、_d0163082_20445846.jpg


そして地震があった、あの瞬間
やーちゃんとパパはお部屋でお昼寝
ママンはスキースクールに参加し、人生初のスキーを楽しんでいるところでした

パパはもちろん地震に気がついたようですが
やーちゃんはスヤスヤ、、、Zzz、、、
ママンはスイスイ、、、全く地震の事など知らずじまい、、、

後からただ事ではない騒ぎに驚きました

さすがにその日の夜中、新潟が震源地だった揺れで飛び起きた後は(震度5?)
不安でなかなか眠れず、パジャマ代わりの浴衣を脱いで
すぐに逃げられるよう、洋服に着替えました
やーちゃんにもトレーナーを着せましたが、暑いと寝苦しいだろうと思い
すぐに着られる洋服をセットして、とりあえずベッドに戻りました

こんな風に地震に備えたのは初めての事でした
とにかく何かの時にはやーちゃんを守らねば!と思ったのが大きかったのでしょう


延泊して、今日(日曜)の午後東京に戻りましたが
家の中は思った以上に乱れる事なく
靴箱の上の花瓶すら倒れていなくて安心しました


それにしても、スーパーの品物不足に驚きました!
冷蔵庫を空にして出かけたので、夕方買い物に行ったのですが
野菜なんて、何もない!
パンも、米も納豆も豆腐も焼きそばすら何もない!!

とりあえずあるもので我慢しますが
あの殺伐とした光景が信じられなくて
何度も棚の周りをウロウロしてしまいました

回復を祈るばかりです




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-13 21:15 | 家族
<< 突発性発疹 修了式 >>