<< 耳コロ 突発性発疹 >>

子供の洋服


今回の災害のニュース、見るたびに心が痛みます
特に子供がまだ行方不明の母親の映像には
胸をえぐられる思いです
涙が止まりません

私たちにできる事
節電、募金、祈る、、、

友人のブログにもそう書かれていましたが
苺谷一家もこの3つをしています

次は苺谷家用の水や電池の確保などもしないといけないのですが
何せ、昨日東京に戻った私たちは大分出遅れチームで
この辺で電池や水を溜めるタンクなどは全て売り切れ、、、
備えようにも、品切れです、、、

それでも、今日は食材豊富なスーパーを発見したので
色々料理して、冷凍保存しました
いつ料理できなくなるか分からないと思ったので

でも、電気が止まってレンジが使えなければ
あまり意味がないのかしら???
ガスさえ使えれば、湯煎で食べられるのかな?
やったことないから分からない、、、


それから子供の洋服が全く足りないというニュースをパパが教えてくれました

うちはついこの間、サイズアウトした椰子の服は
全て友人にあげてしまい、今送れる物が少ししかありません

どうぞこのブログを読んだ方で、使わない子供服を所持されている方
災害地へ送って下さい!!!



宜しくお願いします!!
by mamanboise | 2011-03-14 22:13 | Tsubuyaki
<< 耳コロ 突発性発疹 >>