<< 地震ニモマケズ 子供の洋服 >>

耳コロ

今日は小児耳鼻科デビューで、耳コロを取ってもらいました

耳コロ_d0163082_21311240.jpg

あ、「鼻クソ」っていうとかわいくないから、パパが「鼻コロ」って命名したのにちなんで
「耳クソ」もかわいくないので「耳コロ」ね

そしたらすごいの!!
ママン、恥ずかしくなるほどゴッソリ採取できました、耳コロ、、、

心配された中耳炎は大丈夫でしたが
2〜3ヶ月おきに耳掃除に来た方がいいですよ、って勧められてしまいました(汗)
はい、そうします、絶対に来ます お願いします とお返事しました

耳コロ_d0163082_21354961.jpg


それにしても、、、

診察室へ入った途端、やーちゃんの抵抗する叫び声がハンパない!
この声で震度5の揺れが起こりそうな勢い!!
診察室を出た後も、鳴き声が止む事なく叫び続ける彼女
視聴率120%の待合室を後にして、ひとまず網代に避難
遊具を見た瞬間、「あ!」とか言って、ピタッと泣き止み滑り台にダッシュ
何なんだろう、、、

魔のイヤイヤ期到来か、最近は道端やお店の中で「イヤイヤーーー」を連発し
地団駄踏んで泣き叫ぶことが多々あります

大人でも死ぬほど泣きたい時がありますから
店内だったら外へ連れ出し
落ち着くまで泣かせっ放しにしておきます

だって、抱っこしてもイヤイヤ
食べ物でも釣れないし、大好きなジュースもイヤイヤで
何をしてもダメ、イヤイヤしたいみたいなので
もう仕方ありません

そのうち自分でも何がイヤだったのか分からなくなって
最終的には抱っこされます

耳コロ_d0163082_21471595.jpg

兄弟喧嘩は、ビデオ撮影すると不思議と治まる、、、という情報を得たので
イヤイヤしている時、ビデオ撮影してみたら
やっぱり一瞬大人しくなりました

ま、すぐダメでしたけど(笑)


今晩は今から避難用グッズをリュックに詰め込む予定です



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-15 21:49 | 育児(一歳児)
<< 地震ニモマケズ 子供の洋服 >>