<< 友達いっぱい にこにこパーク >>

桜満開!

だるま公園(三田松坂児童遊園)の桜は満開でした!

桜満開!_d0163082_2242568.jpg

昨日の寒さがウソの様に暖かな日差し


今、東京では石原都知事の「花見自粛宣言」
(慎太郎氏は3月29日の記者会見で「夜間、明かりをつけての花見は自粛すべき」と発言。
30日の集会では「昼間だろうと花見で酒飲んでる時代じゃない。
東京で花見なんかするわけには、絶対にいかない」と語った。
上野公園や井の頭公園は、宴会自粛を呼びかける看板を設置している。)

を皮切りに、他の知事が異論を唱えバトルになっているけれど
共産党推薦の小池晃氏(50)の言葉につい笑ってしまった

「あんたにだけは(自粛を)言われたくないよ。4年間で2億円も豪華海外視察行ったような人に」と噴火。「『被災地の人と痛みを分かち合いたい』と言うが『天罰発言』で痛みを与えた。
分かち合うなら、花見じゃなくて立候補を自粛しなさいよ」


桜満開!_d0163082_22542622.jpg
 

ちなみに東国原英夫氏(53)は、都内有数の花見スポットの上野を訪れ
「何でも自粛すると経済が萎縮し“自粛不況”につながります」と警鐘を鳴らしたのだそう


桜満開!_d0163082_238947.jpg


ママンはただ単純にお花見したいです
こんなに綺麗な桜の下で、家族とでも、友だち&子供達とでも
お弁当をつつきながら、ビールの一杯でも飲みたいです

どんちゃん騒ぎする、とかは、今回の災害に関係なく
やっていい場所、悪い場所があるはず

夜間の明かりは、確かにちょっと考えないとなりませんね
もし全面的に禁止になったとしても、ま、来年以降があるから仕方ないと思えますし


桜満開!_d0163082_2393052.jpg


最近は公園に花がいっぱい咲いてきたので
やーちゃんは夢中になっています

最初は取ろうとしていましたが「お花さん。痛いイタイ、いい子いい子してあげないとね」
と諭すと、お花を本当に撫でていました

道端のタンポポなども一つ見つけては立ち止まり話しかけています
「黄色い●××○○☆☆●×、、、、でねー 見てーママーお花しゃん!」

こんなお転婆じゃじゃ馬娘なのに、女の子なんだなー、、、と
妙に感心してしまうママンでした





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-04 23:16 | 散歩
<< 友達いっぱい にこにこパーク >>