<< リトミック アースディ >>

今日も裸足で、、、


最近は有栖川に到着すると
真っ先に砂場へ走って行くやーちゃん

d0163082_21221874.jpg

そしてひまわり開始10分後には靴がドロドロ、、、
すぐに裸足になってしまう、、、

トマト先生は、やーちゃんの裸足に
いまいち賛成の色を示していないような気がする

その証拠に、今日も「今度からは替えの靴も持参しないとね!」と仰った

それはこの間から裸足になってしまう度に言われているお言葉なのであります、、、(汗)

d0163082_21292886.jpg


でも密かに抵抗を続けているママン(笑)

去年の夏も押し切って裸足にさせていたけど
(去年はまだ足が小さすぎて、例えばクロックスとかビーサンのような
濡れてもOK系の靴がまだなかったことも手伝って
もちろん、裸足が良い という本を愛読していたこともあり)

今年はもう足も14cm近くなり、クロックスもビーサンも持っているので
どうやって裸足を押し切ろうかな〜と、、、

d0163082_21363659.jpg



やり続けるしかないですね!



さ、行こうか



P.S 子供の予防接種について
   
   Hibワクチン、港区は助成金が出ることになったそうです。
   ここ一年以内に制定されたらしく、一歳までのお子さんがいらっしゃる方は
   みなさん告知されているそうなんですが、1歳以上のお子さんのいる方は
   自分から申請しないといけないらしいです。
   うちはたまたまhibを打とうとした矢先に川崎病になり
   その後突発性をやり、なかなか接種するチャンスを逃していたのですが
   来月頭には接種する予定です
by mamanboise | 2011-04-25 21:52 | ひまわり幼児教室
<< リトミック アースディ >>