<< ハピパピ 今日も裸足で、、、 >>

リトミック


今日はひまわりで遊び回った後
お弁当を胃袋に詰め込んで、リトミックの体験に行ってきました

リトミック_d0163082_23244998.jpg

本日のひまわりはボール遊びでした!


リトミック、リトミックってすごくよく聞く言葉ですが
ママンもやーちゃんも経験ゼロ

14時からだったので、お昼寝もせず突入したのですが
終始生ピアノの伴奏がずっと流れているので
やーちゃんはリズムにのって体を動かし、とっても楽しそうでした ♪


リトミック_d0163082_2343311.jpg


あれですね、「お母さんといっしょ」の番組が実現されている風でした!

歌のお姉さんと一緒にピアノに合わせて歌いながらダンスしたり
タンバリンを叩いたり
おにぎりころころの紙芝居の後におにぎりころころを歌って
折り紙でおにぎりころころを作り、画用紙に貼って
おにぎりころころの回りに色を塗って、、、
パペットと一緒に手遊びしたり、、、

と50分間の中にけっこう内容が盛り沢山で、、、忙しい(汗)

リトミック_d0163082_23492468.jpg


でも思いのほかやーちゃんはロックオンで、集中力も持続していたので
月3回なら通うのアリかな〜 と思ったりしています

プールも行かせたいしなー



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-26 23:55 | リトミック
<< ハピパピ 今日も裸足で、、、 >>