<< モミクチャ さんぽ >>

カメの正体


今日はゴールデンウィーク中?で、まだ東京に戻ってきていないお友達も多く
5人という少人数でのひまわり会

カメの正体_d0163082_2345797.jpg


金曜日は基本、室内遊びが中心なので
工作や絵画(?お絵描き、、、いや、カキナグリ、、、)の時間になるのですが
今日はいつも通り、トマト先生の突然の一言「カメさんを作りましょ〜!!」で
カメ制作に、、、

ま、やーちゃんはユウキ先生と粘土遊びに夢中になっていて
カメのカの字も知らなかったけどね


これまた突然トマト先生が
「昔は甕(かめ)にヘソクリを貯めると、よく貯まったそうよー!」と言い出して
これらのカメのお腹にも、お金が隠せるように(?!)工夫をしました(笑)


今日もトマト先生の無邪気なムチャぶりで成り立っているひまわり会でした



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-05-06 23:24 | ひまわり幼児教室
<< モミクチャ さんぽ >>