<< 白金自然教育園 そら豆 >>

初めての包丁そして

このキュウリもコタチン田舎からの贈り物だったのかしら??

みんなで順番に包丁を握りしめ
トントンとイイ音を出していました!

d0163082_2213311.jpg

ホットケーキを作るのに
卵を割ってもらうことはよくあるのですが

さすがに包丁を持ったことはなかったやーちゃん

今日は初めて本物の包丁を使って
真剣そのものの眼差しで、キュウリカットに挑戦しました


d0163082_221763.jpg

そしてお塩をまぶして、、、


d0163082_22182490.jpg

モミモミ、、、



そしていただきまーす!!!



やーちゃん、ボールの中で一番大きなキュウリを掴み取って
頬張っていました(笑)

生野菜はトマト以外与えたことがないので
キュウリも彼女にとって人生初めての経験です


ど? バージンキュウリのお味は???







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-10 22:22 | ひまわり幼児教室
<< 白金自然教育園 そら豆 >>