<< 上野動物園 初めての包丁そして >>

白金自然教育園

土曜日、午前中の雨が上がって
柔らかい日差しがゆるゆると差し始めたお昼過ぎ
急いで森の中へ駆け込みました

d0163082_0171870.jpg

濡れた緑の匂いがムンムンと立ちこめ(物凄い湿度 笑)
それでもやっぱり気持ちイイ!

自然の中にいる時のやーちゃんの目は
室内で遊んでいる時のそれとは全く違っていて
とにかくイキイキしている

「コレなんだろう?」といってすぐに立ち止まり
数十メートル歩くのに1時間かかるけれども
色々なものに好奇心いっぱいの様子が
何とも微笑ましい、、、

d0163082_0225313.jpg

「あ、かたつむりさんだ!」
と言って手にしているのは

大量のナメクジです(汗)

ずーっと手に握りしめていました、、、


d0163082_0251080.jpg

蟻の大行列を手でかき混ぜ
カメの親子に身を乗り出し
土を顔に塗りたくって

やーちゃんはそれで幸せです


d0163082_028891.jpg

見て見て〜〜〜!!!

手柄?宝??(虫です、、、)




自然教育園、堅苦しい名前だけど
うちから一番近い森





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-13 00:34 | 散歩
<< 上野動物園 初めての包丁そして >>