<< en haut Happy Birthday ... >>

トイレトレーニング

ナメクジが大好きで
一日の半分はナメクジ達と過ごしている娘ですが

トイレトレーニング_d0163082_01759.jpg


トイレトレーニングも何気に順調です


家でノーパンなら、ほぼ100%
一人おまるにまたがって、勝手に用を足し
「お母さん、チッチー出たよー!」と教えてくれます

パンツを履いていると、オムツと勘違いしているのか、、、
まだ半分の成功率


トイレトレーニング_d0163082_0215586.jpg


外で遊びに夢中の時も一切トイレの認識がないようで
ママンがトイレに連れて行くのを忘れなければ
便器でキチンとしてくれますが
忘れるとそのまま漏らしてしまいます、、、ごめん!

一時間に一回は連れて行かないとダメですね(汗)


トイレトレーニング_d0163082_0232075.jpg


一年前の自分が、たかが子供のおしっこ・うんちの排泄行為に
ここまで燃えてギアーが入るとは思いませんでしたが
まさにママンの今のロックオンは
やーちゃんのトイレトレ!(笑)


トイレトレーニング_d0163082_0234184.jpg


トレーニングが早く終わってしまったら
それはそれで悲しかったりする、、、




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-15 00:27 | 育児(2歳児)
<< en haut Happy Birthday ... >>