<< ピーターとトイレトレ en haut >>

English de ひまわり

ひまわり会の英語バージョンが水曜日の午後12時半からスタートしました

d0163082_2327049.jpg

まだ正式名称が決まっていないようですが、、、(笑)

こちらミセス・キャロル↑ 、、、3人の子育てを終了させたネイティブEnglishティーチャーと
オーストラリアに留学経験を持つ英語が堪能な琢磨先生と
子育てのプロ、ひまわり会のドンである久子先生が中心となり
有栖川公園で自然に触れ合い、楽しみながら
英語を学ばせてくれます


d0163082_23342946.jpg


ママンもパパも音楽が好きなので、家にはテレビも置かず
ジャンルを問わず常に部屋で音楽を流していますが
(もちろん英語の子供向け音楽も)

2歳の誕生日に久子先生から頂いた英語の動揺が詰まった本に相当ハマったやーちゃんが
最近English songもダンダンと覚えだし
気づいたら1〜8までは英語で言えるし
A~Kくらいまでも口ずさむようになっていたので
今がチャンスだ!とばかりに参加しています


d0163082_23434158.jpg


いつも通り、歌あり、ダンスあり探検ありで
友達と有栖川を堪能するのですが
いつもなら「あ、へびへび!!」というところを
「オー、イッツ スネーク!ワオー!!」みたいなノリで
ママンも先生の発音を繰り返しているうちに
どんどんテンション上がってきて(笑)

何で外国語って話しているうちにテンション上がるんだろ???


d0163082_23441014.jpg

今日は公園内にある梅の木の下で梅の実を拾い
(これが何ともイイ香りで、やーちゃんはずーっと手放さずに
何度も何度もその香りを嗅ぎながら探検していました)


d0163082_2351373.jpg

びわの実を取って食べました!

すんごい美味しくてビックリ!!
もう買うのはバカバカしい(笑)


有栖川はキクラゲも生息しているし
お茶の葉も摘めるし
食べ物いっぱいなんだって、、、ひまわりの探検で知りましたー



ちなみにびわは英語でもびわなのですね




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-15 23:56 | ひまわり幼児教室
<< ピーターとトイレトレ en haut >>