<< ことばであそぶ レッジョ・アート >>

2歳2ヶ月

昨日で2歳2ヶ月になったやーちゃんですが
残念ながら先週の土曜日の夜から高熱が続き
火曜日あたりから熱は下がったものの
気管が炎症を起こしていると言うことで
(そんなに心配するほどのことではないらしいのですが)
お咳コンコンしております

ま、風邪なので、一応他の方にうつる可能性もあるということで
ひまわりもお休みしつつ
昨日からは随分元気になった彼女を半分持て余しつつ
うちでのんびりしています

絵を描いたり、おりがみで七夕飾り造ったり、、、



2歳2ヶ月_d0163082_0363212.jpg

それでも、もういい加減ずっとお家も楽しくないので
今日はお昼の2時間だけ、のえちゃんとランチデートしました

あ、この子達のハシャギっぷりに
ママンは相変わらず、食べた気は全くしないランチでしたが、、、(笑)


帰りにヤンチャに盛り上がる二人を引き離すのは心苦しかったけど
心を鬼にして引き剥がしました、、、


2歳2ヶ月_d0163082_0434530.jpg

歩いている全ての場所で「あっかんべー」をしないと死んでしまうの?
と彼女達に聞いてしまったほど
あらゆるモニュメントの上で、お店の前で、段差の真ん中で、植え込みの中で
「あっかんべー」をまき散らす二人


そんな2歳2ヶ月


2歳2ヶ月_d0163082_0482159.jpg


・ズボンの脱ぎ着が大分出来るようになりました

・パッチンボタンをとめられるようになりました

・マジックテープの靴、長靴のを自分で脱ぐ、履くができるようになり
 脱いだ後、キチンと揃えることもできるようになりました

・自転車の自分の席に一人で登って座ってスタンバイ
 (もちろん横で見てます)

・トイレ、9割成功してます
 あともう一息!

・一番怖いものは「鬼」
 鬼さんに電話するよ!といって携帯の着信音を鳴らすと
 嫌がらずに頑張ってやる
 (でもこの方法、いいのか?悪いのか??かなり微妙、ハッキリ言って<脅し>ですから 汗)

・はさみデビューしました



先月より成長したのはこれぐらいかな、、、


2歳2ヶ月_d0163082_0565825.jpg


はやく風邪を治そうね!







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-01 00:58 | 成長記録
<< ことばであそぶ レッジョ・アート >>