<< 2歳3ヶ月 お寺大好き >>

軽井沢

先週末から5日間、シロガネーゼ・ナナコの別荘がある軽井沢へ
ママ4人+子供4人の女8人で旅立ちました!

d0163082_18374590.jpg


そりゃぁ、涼しくて静かで緑豊かな別天地、、、

鳥や虫の鳴き声と樹々を縫う風の音
月が傾く音さえ聞こえそうな静寂の中だけど
子どもたちのヤンチャ過ぎるハシャギ声は
彼女たちが寝ている間以外、休みなく響いていました(笑)


d0163082_1833536.jpg

新幹線で一時間、駅からレンタカーで30分
東京からのアクセスも最高
2歳児連れに優しい移動です


d0163082_18351235.jpg

スーパーで買い出し+農園での野菜フルーツ狩りで
食料をゲット
女4人の腕を振るって、毎日美味しい手料理を食べました!


d0163082_18353690.jpg

d0163082_18355130.jpg

イチゴとブルーベリーを死ぬほど食べたやーちゃん


d0163082_18384943.jpg

d0163082_18412787.jpg

シロガネーゼ・ナナコ



d0163082_18404135.jpg

d0163082_18411213.jpg

一番お姉ちゃんだったさくちゃんには
幼稚園で習った新しい歌をまたまた教えてもらいました!
心優しいさくちゃんは、面倒見の良い、本当にステキなお姉さんデス!!
かわいいな〜



d0163082_18395781.jpg


ママンは「ママ友」って言葉に未だピンとくるものがありません

確かに今回一緒に旅したみなさんは
子どもを通してできた仲間です

ナナコもノエも、やーちゃんと生まれたのが2ヶ月しか違わない
貴重な同じ歳友達

毎日一緒に遊んでいるうちに、こうして旅行にまで行ける仲に発展したけれど
子どもが仲がいいってだけじゃ、ここまでの仲には発展しなかったんだよね

やっぱり母親であるみなさんの色々な面に
共感できたり、尊敬できたり、一緒にいて成長できたりするから
仲が深くなるし深めていこうと思う


d0163082_18422841.jpg

だから「ママ友」っていうより
単純に「友達」なんだよね

子どもがいなくても付き合いたい人たち!


d0163082_18434086.jpg

子育てって、本当に千差万別、みんな違っていて
24時間共に過ごしてすごく面白かった!!!

子どもと親はみんなそっくりだし(笑)


母親になって初めて子どもを連れ添ってパパ抜きの旅は
ママンにとって新鮮な新しい境地でした!!!




パパ同士でもこーゆー旅って出来るのかな?!
やってみたら面白いと思うんだけど、、、?!










さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-29 18:57 | friends
<< 2歳3ヶ月 お寺大好き >>