<< 秋の色 暴走の海 >>

始まりました!

今日は一番乗りで10時前から有栖川で待機!

d0163082_0324331.jpg


夏休みを経て、いよいよひまわり会の二学期が始まったよ!!

d0163082_0325659.jpg


色んな虫を触ることが出来ても
何故かセミだけは敬遠していたやーちゃんですが、、、

d0163082_0331919.jpg

ついに本日、ニコライ先生のアツイ指導の元
アブラゼミを持つことに成功!!

、、、ほんの数秒でしたが、、、
大きな進歩だったね!!


d0163082_0333225.jpg

大好きな実拾いをしながら歩き回る


d0163082_034841.jpg

こちらツクツクボウシの抜け殻
通常より少し小振りで細長い

やーちゃんはこの夏、公園内を歩いていると
葉の後ろや杭の後ろに脱ぎ捨てられたセミの抜け殻を
ママンよりも目敏く、かなり大量に発見していました!

キノコや実もそうなんだけど
歩きながら何か見つけるのが大好きな様子です



早くカラっと晴れて欲しいね!!!





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-06 00:44 | ひまわり幼児教室
<< 秋の色 暴走の海 >>