<< Con Leo 笄公園 >>

お月さま

昨夜、物凄く光り輝いていた月を見て
たいそう心に響いたらしいやーちゃんが
(寝言でも「お月さま、見えなくなっちゃったー」などとブツブツ、、、)
今夜も寝る間際になって
「お月さま、見えるかな〜?!」と言い出した

でも1日違えば、ビルの谷間にある我が家から見える狭い隙間のお空では
1時間ぐらい遅くならなければお月様を見ることは出来ないので
寝かしつけがてら自転車に乗ってお月さま探しに出かけることに

うちから一番高い場所といえば有栖川方面だったので
仙台坂を登り、、、
そしてお月さまが光っている方向へ舵をきり
結局は元麻布ヒルズの脇辺り(暗闇坂の上あたり)でお月さま発見!

「わ〜〜〜〜!!!今日もいたねーお月さま〜〜〜!!!」と
自転車の後ろに座ったまま、目を輝かせてお月に見入っていたやーちゃん

本当に本当に嬉しそうで、その表情に感動してしまった親バカママン、、、

雲が流れてくると「おつきさまを食べちゃうよ〜」と心配して
また雲が流れて月が出てくると「あー良かった、食べてなかったね〜」と一安心

「そろそろ帰ろうか?」と促してもなかなかOKがもらえず
二人して流れる雲とお月さまを眺めながらしばらくボーッとしていたけれど
すごく大きな雲がきて、月を飲み込んでから大分出てこなかったので
それをチャンスに寝かしつけのため自転車を有栖川の方へ走らせた

でも「あ、おつきさま、やこちゃんにずっとついてくるよー!!!」
という法則に気がついてしまった彼女は大興奮してしまい、、、
8時に寝かせるつもりが結局9時に


やっと寝たので自転車から抱き上げ家まで上がってくると
ちょうど昨日見えた同じ場所、、、うちの玄関の目の前に月がポッカリ上がっていた

本当に最後までやこちゃんに着いてきたね!
と言いたかったけれど、スヤスヤ寝ている彼女の顔を見てその言葉は飲み込んだのでありました






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-16 21:58 | Tsubuyaki
<< Con Leo 笄公園 >>