<< 朝練 お台場海浜公園 >>

後ろ姿

有栖川でひまわり会のお弁当タイムが終わると
今日はタイムアウトで行かなかった探検に飛び出した二人

d0163082_21121060.jpg


やーちゃん、この木棒の担ぎ方はどこで覚えたのかな?!
それとも本能??

お友達のショウちゃんも、椰子の担ぎ方を見て真似っ子(笑)


d0163082_21122961.jpg


ずんずん、どんどん何の躊躇もなく進み行く我が娘


d0163082_21131969.jpg


水に入ることを止めようものなら
「お母さん、バイバイ!!あっちに行って!!!」と追い返される、、、


d0163082_21135285.jpg


この川をこの石のステップで渡り切ることが
どうやらこの二人が探検にきたミッションでもあり
度胸試し的な部分もあるようだ


d0163082_2114354.jpg


とにかくママンは何一つ口出しせず
ただジッと見守るのみ


d0163082_2114556.jpg


こうして娘が探検に出てしまうと
ママンは密かに(できれば見つからないように)ソッと後ろからついて行くだけになった
危険のない限り、子どもの自由を尊重したいから



d0163082_21145010.jpg



そしてもうほとんど後ろ姿しか見ることができなくなった






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-14 21:26 | Tsubuyaki
<< 朝練 お台場海浜公園 >>