カテゴリ:お気に入り( 36 )

パパまね

芋掘り遠足にて、パパがショートショートで子どもマイムショーをしてくれたのですが

d0163082_22373843.jpg
d0163082_22374512.jpg
d0163082_2237521.jpg



それの影響か、モノマネか?!

d0163082_22375791.jpg


芋掘り後に訪れた駒沢公園の道行く人々に向かって
手を振ったり、踊ったり、、飛んだり、、、跳ねたり、、、、寝っ転がったり!!

そうね、10〜15分、たった一人で大道芸を繰り広げたやーちゃん!!!


最後にはきちんと頭を下げて「ありがとうございました!」と言い

d0163082_2238467.jpg

突然我に返り、コッソリ観察していた私達のところに走り寄って来た!



これがスタートか?!

もうスタートしてたのか??







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-09 22:49 | お気に入り

カマキリ

パパがカマキリを見つけてくれたよ〜!
やーちゃり大喜び!!

d0163082_22231241.jpg





大分もて遊ばれてから、結局捨てられなければならないカマキリの悲しい運命でした








さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-09 22:28 | お気に入り

水着

d0163082_0355083.jpg


やーちゃんの2011水着コレクションは
プチ・バトーのビキニに決定しました!


d0163082_038321.jpg

オムツをつけていないと
常にこんな感じですが(笑)







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-07 00:39 | お気に入り

エプロン

ママンのエプロンに憧れて?
それとも絵本の中に出てくる主人公たち(ぐりとぐら とか こぐまちゃんのホットケーキ とか)
のエプロン姿に憧れて?か、、、

「やこちゃんもエプロン欲しい〜〜〜!!!」と言い出したことをバーバラ(祖母)に伝え
実家へ帰ると、、、


d0163082_2384236.jpg

こんなに可愛らしいエプロンを作っておいてくれました ♪

「メイド風に頭につけるフリフリカチューシャも作りたかったんだけど、、、」
だって(笑)

間に合わなかったみたいだけど、また暇をみつけて作っておいてくれそう☆

バーバラはもう80歳を越えているのに
日曜の朝はプリキュア見て、子供服の研究しています(笑)
まだ一度もプリキュア見たことないママンより、はるかに情報通です!


d0163082_23145594.jpg

後ろのリボンがたまらなく可愛い、、、


d0163082_2317748.jpg

エプロン効果で、おままごとのホットケーキ作りにも
お掃除のお手伝いにもかなり気合いが入っているやーちゃんでしたー







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-19 23:18 | お気に入り

曲げわっぱ

ついに購入しました
曲げわっぱのお弁当箱!

d0163082_23415133.jpg


今月から月〜金でお弁当作りすることになったので
これでモチベーション上げていこー!


入れ子式なので、食べ終わった後重ねると
コンパクトになります ↓ これぐらい、、、

d0163082_23472458.jpg

とにかく米がおいしく保存できると言うので
米好きのパパにはうってつけのお弁当箱なハズ、、、

実際、お米のおいしさが全然違うと言っていました!



、、、ママンは、やーちゃんと一緒に食べているので
まだ味わうことが出来ず、あまり違いが分かりません(汗)

明日こそ味わうぞ!!



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-06 23:09 | お気に入り

おにぎりバック

ふと立ち寄った伊勢丹で
目敏いパパがふと見つけたおにぎりバッグ

d0163082_22564373.jpg


上の三角部分におにぎりを入れ

d0163082_22572773.jpg

下にはちょっとしたおかずを入れられるタッパもセットされています☆

もちろんママンはこんな少しでは足りないので
これはやーちゃん用に購入



ママンのダイエット、夕飯はヒルズダイエットに置き換え
毎日体重計に乗って、計るだけダイエットも実践しているのですが
結果は、、、



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-30 23:04 | お気に入り

ハートいっぱい

あの日から毎日毎日必ずやってくる余震も、ここ2~3日は感じない生活ですが
実家に来て計画停電を体験したり
(もっとも日本で生活する以前の長い海外生活(イタリア、アフリカ全土、フランス)では
停電なんてしょっちゅうでしたが)

先週頭には関東地方の多くの水道所から(我が家港区も引っかかっていた)
規定値以上の放射線が観測されたので、乳児の水道水飲料を制限され
ミネラルウォーター捜し求めて三千里の日々を送り
朝起きたらまず水を確保しに行くアフリカ生活を思い出したりとかしていたわけで

d0163082_23221457.jpg


いくら「身体に影響がある数値ではない!」と新たに発表があっても
いくら「放射能がどれほど日常生活に問題を及ぼすか?」という、現在の放射能の数値を独自捜査する
報道番組を見て、結果「全く問題がない」と分かったとしても

福島原発所は封印されたわけではなく
今後私達の安全な生活を100%保障してくれるものはどこにもないわけで
(ま、そんなものどこにもないか 笑)

子を持つ母親として精神的に穏やかか?と言われれば
間違えなく穏やかではないし

むしろ心配の方が多い


被災地にいるわけではにけど
「母」としての気分は、、、真っ只中よっ


d0163082_2334718.jpg



でもだからこそ冗談言って笑っていたい

ニュース1:音楽9

音のボリュームはいつもよりちょっと大きめで
パフォーマンスも大袈裟に


それでいいのだー


d0163082_021554.jpg






ママたちとの会話より<伝言板>

苺谷家の義援金はここに送りました 来月も?!

義援金のページ、クリックしてもページにいかないというご指摘が、、、以下アドレスです
http://www.japanplatform.org/top.html (ジャパンプラットホーム)


ママンはボランティア翻訳に登録しました
日本語以外の言語が分かる方、フルってご参加下さい




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-29 23:47 | お気に入り

メガネ

サングラスをかけて「かっこいい!!」と自画自賛するのが大好きなやーちゃん

d0163082_23535318.jpg

これはママンのサングラスー 返してーーー!!!



「サングラス」とは言わず「メガネ」と言うようになりましたが、、、


d0163082_0125948.jpg


彼女がメガネをかけて見せに来ると(10回でも20回でも 笑)
パパもママンも 「かっこいい!!ヒューヒュー!!」
と大袈裟にリアクションしていたからかもしれませんが
バスや電車の中で隣り合わせた人がメガネ(サングラス)をかけていると
「かっこいい!!」と話しかけてしまうやーちゃん(笑)

d0163082_0171387.jpg



ヤクザみたいなこわそ~なオジサンにも声をかけてしまうので
ちょっとドキドキの日もあります(汗)


そんな時はママンもやーちゃんよりさらにテンション高く
「ホントだ!かっこいい!!」とノリノリで乗り切ります

デグチマデフリムクナ!

という心境です、、、、






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-28 23:59 | お気に入り

防災頭巾

最高に素敵なステキ過ぎる防災頭巾をコタチンママが作ってきてくれました!

d0163082_19584845.jpg

取らないでーーー!!!


先日、朝から訳の分からぬ電話をコタチンママにかけたママン

「ユニクロ(の社長)に "防災頭巾を作って販売する" というアイデアを売り込みに
手紙(&メール)を書きたいのだけれども、試作品を作ってくれないか?」

いきなりのママン発言にコタチンママは冷静に

「私の試作品なんかなくても、そのアイデアを彼らが受け入れるのであれば
自分たちで作れるよ、ユニクロなんだから、、、笑」


そりゃそーだ!!!


その言葉で、ママンはこの日の長い朝にやっと目を覚ましたのであり
この<防災頭巾アイデア>を思いついた張本人のパパが
試作品ナシのメールをあっさりとユニクロ宛てに送ったのでした、、、


d0163082_20232568.jpg


ちなみにユニクロからは何の返信もありませんが




その後、パパが「防災頭巾を自分で作る!」と豪語し
布を買ってきて裁断をし、3日ほど前からママンが縫っているのですが
ミシンが壊れ、手縫いに変更したので、まだ終わっていない、、、(汗)


そこへコタチンママからのサプライズがー

d0163082_20251654.jpg

やーちゃんが被ってくれないので
お友達のサナちゃんに被ってもらいました
かわいい!!!
防災頭巾って、型としてもかわいい!!!
(パパはもちろん、カタチがかわいいから作りたかったのですが、、、
苺谷家で製作中の頭巾がかわいいくできるかどうかはかなり疑問です 汗)


d0163082_203948.jpg

コタチンは大分被り慣れている様子でした〜
しかも似合っている!!!



d0163082_2043168.jpg

とにかく見れば見るほど美しい仕上がりの防災頭巾
しかもアンパンマンの柄というのが泣けます(涙)
やーちゃんにとっては、何より嬉しい柄でしょう、、、



先日、お彼岸の時にお寺の住職さん(太陽先生)から聞いた話ですが
被災地でのリクエストナンバーワンの曲もアンパンマンなんだそうです

愛と勇気だけが友達さ〜





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-23 20:56 | お気に入り

バイク最高!

今日連れて行ってもらったトイザラスで
イキナリ三輪車をこぎ始めたやーちゃん!

ビバ!!

また一つ、出来るコトが増えたね~☆☆☆


で、三輪車を散々乗り回し、突然乗り捨てると
(実はこの時うんちをしたと思われる、、、)

今度はバイクにマタガッタ


d0163082_2313731.jpg

ぶっ飛ばそうぜー!!!





またもや全然降りてくれない、、、、





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-02-24 23:11 | お気に入り