カテゴリ:お気に入り( 36 )

エプロン

さくちゃんが泣いているのを見て

d0163082_21223654.jpg

ポポちゃんの哺乳瓶を急いで取りに行ったやーちゃん!
ミルクをもってさくちゃんの元に駆けつけます(笑)

d0163082_21242350.jpg

急げ〜!!!


d0163082_21252797.jpg

でもさくちゃんはミルクよりママの抱っこが良かったみたいで、、、☆

d0163082_21265934.jpg

結局ポポちゃんに飲ませていましたー

d0163082_21274612.jpg

お茶もどーーーじょっ




雪は積もらなかったね〜






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-02-11 21:29 | お気に入り

見てるだけ〜

d0163082_23162570.jpg

アンパンマンかかまめしどんか


d0163082_23221714.jpg

あかちゃんまんもいいな〜


d0163082_23241380.jpg

メロンパンナもついかー?


d0163082_23262034.jpg

ばいきんまんさま はひふへほー


d0163082_2327397.jpg

やっぱりアンパンマンがいないと、、、


d0163082_23293246.jpg

あ、カレーパンマン!
あたち、最近、カレーデビューしたのよねー
ちゃんとスプーンで食べられるのよ〜
それでね、一口食べるごとに「カレー!」って叫ぶのがブームなのよ、、、



さ、行こうか

(全然来てくれなかったけど、、、)
by mamanboise | 2011-01-23 23:32 | お気に入り

ズームイン!

この手があまりにもかわいいかったので

d0163082_22284756.jpg


ズームイン!

d0163082_22294028.jpg

しちゃいましたー

むっちむっちです、、、

ちなみに8ヶ月で1歳8ヶ月のやーちゃんと同じ体重だそう!!




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-01-19 22:31 | お気に入り

ME TWO

こちら <ME TWO> というメモリーゲーム

d0163082_16204792.jpg


ボーネルンドの方にロングセラーヒット商品だと押しに押されて(!)
クリスマスに購入してみました

16個の窓の中に二つずつ同じ絵が描かれているボードが10パターン入っています
果物のパターンや野菜のパターン、乗り物や図柄、色のパターンなどなど、、、

それらに全部ふたをして、神経衰弱の様に同じ図柄を見つけて開けていくこともできるし
最初から全部開けておいて「四角いものにふたをしよう」「緑のものにふたをしよう」と
いう風に次々と閉じていくこともできます

d0163082_16373352.jpg


でも彼女が得意とする遊び方は
この赤くて丸い<ふた>を両手でほっぺにあてて
「アンパンマーーーン!!!」に変身することなのですが、、、




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-01-16 22:30 | お気に入り

クリスマスプレゼント

先週の日曜日、親戚の叔母を連れてボーネルンドへ、、、

d0163082_22521737.jpg


やーちゃんのクリスマスプレゼントに↑こちらの赤い三輪車を買って頂きましたー

初めて自分で操作する乗り物としてふさわしい、的確なハンドルさばきと
三輪車をこがなければ使わない太もも内側の筋肉も鍛えられるよう
足回りにゆとりある設計を実現させたこの三輪車!

などと、TVショッピングのキャスターばりにしゃべりまくる店員さん

彼女の月齢にあったオモチャ、何がお勧めか店員さんに相談し始めると
実に一時間近くの演説をしてくれました(汗)


社会性を育て、創造力を豊かにするとされた
誰もが通過する<ごっこあそび>に不可欠な<おままごとセット>
(「おままごと」って、そんな大切な意味があったのですね〜 知りませんでした)

昨日も託児所の先生からの連絡事項に
「椰子ちゃんはおままごとに夢中になっていました」と書いてあったほど
最近<おままごと遊び>が大好きな娘なので
ボーネルンド人気ナンバーワンである<キッチンセット>と
記憶力や色、形の認識力が高まるという数十年のベストセラーパズル
<to me> も購入してしまいました

ママンの記憶力は最低なので、やーちゃんにはぜし養って頂きたい!

ってか、完全に店員さんにノセラレタ?!




先ほど大きな荷を解き、彼女が寝ている近くにキッチンを設置してみました

d0163082_2381212.jpg


明日の朝起きたら、、、喜ぶ顔が早く見たいのだ〜!!!



さ、行こうか
by mamanboise | 2010-12-19 23:16 | お気に入り

人生万歳!

今日は椰子の託児所第2弾デーだったので
ウッディアレンの「人生万歳!」を観に行きました

d0163082_2203026.jpg



ホーント、面白かった!!!
ゲラゲラ笑っちゃったよ〜

人生万歳!というより、人生達観!ですな、、、

振り向かないフリムカナイ




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-12-18 22:13 | お気に入り

改宗

「ピョン!」「ピッピーちゃん!!」(miffyちゃんのこと)といって
自らかぶったウサギの耳つき帽子
どうやら最近お気に入りみたい、、、

d0163082_2226312.jpg



それにしても今日の公園は寒かった!
午前は大掃除で潰れてしまって
お昼ご飯を食べたらお昼寝してしまったやーちゃんと出かけた公園は午後3時過ぎ、、、
でももう夕方みたいな天気でした

なので一時間でタイサ〜ン


昨晩は寝言で「さく〜〜〜!」と叫び
今日は一日中「さくさくさくさく、、、」(さくちゃんの名前)とつぶやくやーちゃんを
気の毒に思い、、、さくちゃんにラブコールしてみました

電話の向こうでさくちゃんも「キャー」と歓声をあげて喜んでいました
いつもの通りワケワカメな椰子語で友との会話を楽しみ
その後もオモチャの携帯を片手に「さくさくさく、、、」と一人おしゃべりしながら
家中歩き回っていました

オモチャの携帯を使っての<さく交信>はお風呂でも続行
寝る間際まで続きました


明後日ルンペンで二人が出会う瞬間どうなるか、ビデオ撮影したいと思います!


<アンパンマン教>から<さくらこ教>への改宗なるか?!



さ、行こうか
by mamanboise | 2010-12-15 22:51 | お気に入り

椰子メダル

届いたメダル、椰子に装着して写真撮影に入りましたが、、、
動き過ぎでブレブレ、、、仕方なく静止している布にひとまずくっつけました
d0163082_2383771.jpg


こたちんママからお見舞いのメダルが届きましたー
すっごいサプライズっ

かわいすぎっ!! 椰子の木がゆれていま〜す!!!
川崎病の勲章デース
そして彼女の嫁入り道具にします!!

コタロウ・ママのHP

手作り、、、涙、、、京子さん、ありがとうございます



さ、行こうか
by mamanboise | 2010-11-17 23:25 | お気に入り

アンパンマンと


アンパーンチ !


d0163082_231611.jpg


あたち、もう死んでもイイわ !!!



離れたくないっ !!!


d0163082_2322366.jpg





パパ、ママ さようなら〜


d0163082_23164558.jpg




あまりにも興奮して絶叫していたので、夕方には声が嗄れてしまったやーちゃん(笑)
彼女にとって最高の握手会&写真会だったようです in 汐留日テレタワー  アンパンマンテラス

d0163082_2395067.jpg




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-10-20 23:17 | お気に入り

ぷんぷんっ!

さてこの雨続きで、バギー移動は断念、やーちゃんをおんぶか抱っこしているのですが
信じられないほどすんごい大人しい!

バギー移動のギャーピー騒ぎに比べたら、天と地の差であります

あまりにおりこうなので、ついついスーパーで商品を見比べてしまったり
本屋であれこれ本を見たりしていると、やはり多少の抗議心が芽生えるらしく
「早くしてよ!」と言えない代わりに「ぷんぷんっ!」と言い出しました(笑)

最初聞いたときはウソ?!って思ったけど、頬っぺたを膨らませて
明らかにママンを睨んで「ぷんぷんっ!」を繰り返す彼女

ママン、大爆笑です!


d0163082_22503526.jpg


記事の内容と全く関係ないのですが
オモ川上流域の子供たちです

エチオピアとスーダンとケニアの国境をまたいだ地域です

観光地の奥の奥の奥です・・・

この写真、突然出てきた・・・


d0163082_2256451.jpg

ママン、自分が持っていた貝殻を市場で広げてみました
物々交換したかったのだけれど、話を聞いてもらえず・・・
アッという間にもっていかれてしまいました(汗)



さ、行こうか
by mamanboise | 2010-09-28 22:52 | お気に入り