カテゴリ:friends( 32 )

カンバック・ノエ

ノエがドイツから日本に帰ってきた!

d0163082_23364698.jpg



それは椰子にとって大事件である!!!


d0163082_23364340.jpg



愛し合う恋人たちがそうであるように
他のことには全くおかまいなしで
二人の世界を楽しんでいた、午後の有栖川


d0163082_23365484.jpg


d0163082_23364984.jpg



漏らしたうんちのお知らせも一切してくれず
(うんちのおトイレサインは、ほぼ達成できている近頃なのにも関わらず)


d0163082_23365770.jpg



ただひたすら二人の世界は回っている






さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-17 23:42 | friends

チャンバラ

公園で竹の棒を見つけたら


d0163082_1624557.jpg

本当に始まったチャンバラごっこ


d0163082_1625094.jpg

なぜ始まりに棒の先を合わせるって
知ってるの⁈




d0163082_163593.jpg


頭のビニール袋は防御用ヘルメットなんだと







d0163082_1631037.jpg










さ、行こうか
by mamanboise | 2011-12-11 15:54 | friends

Con Leo

Oggi siamo andati a `Niko-niko park` con Leo !

d0163082_22213651.jpg
d0163082_22215560.jpg













Leo e' un ragazzo che ha mama Italiana e papa Giappone
ci siamo conosciuti in un parco per caso la settimana scorsa.


d0163082_22225846.jpg
d0163082_22231379.jpg
d0163082_2259243.jpg



Loro giocavano saperlo totalmente dai vecchi giorni !


d0163082_2223259.jpg


Quando Yako non vede a lui, chiamava 'Dove Leo-kun ?! Dove ? Dove?!'
E' poi anche' Leo quando non la vede chiamava 'Dove Yako? Yako----!!'


d0163082_22234253.jpg

Tutti di due di loro sono veramente birichini,,,Che birichini che sono !!!


d0163082_22242028.jpg


Yako ha cambiato suo veste tre volte oggi in questo park,
Tutti i vestiti divennero fangosi !!




Grazie di venite a parco, stavamo benissimo !

Ciao Leo & Ale
Grande baccio




andiamo!



,,,,,Dove?!
by mamanboise | 2011-09-17 22:54 | friends

のえ

とうとう明日の朝早く
のえは成田からドイツに飛んで行ってしまいます、、、

d0163082_02055100.jpg


第二子を里帰り出産する為の帰国だけれど
のえママはドイツで育ったヨーロピアン

多分、このままドイツに住む環境を整えるのでありましょう



ママンが見ている限り
多分、椰子が最もラブな友達

d0163082_0224468.jpg

愛情表現が激し過ぎて
手が出てしまうこともしばしば

まるで小学生の男の子が好きな女の子にちょっかい出すみたいにかまい過ぎて
最終的には大分ウザがられていたりして


d0163082_0285793.jpg

最後のお別れをしに会いに行った時は
久しぶりに(いや、初めて?!)何の争い事もなく
2時間以上の時間を穏やかに、楽しく過ごしていました


d0163082_0213032.jpg



元気な赤ちゃんが生まれるように心から祈っているよ!!!


スカイプばっちりです





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-18 00:37 | friends

軽井沢

先週末から5日間、シロガネーゼ・ナナコの別荘がある軽井沢へ
ママ4人+子供4人の女8人で旅立ちました!

d0163082_18374590.jpg


そりゃぁ、涼しくて静かで緑豊かな別天地、、、

鳥や虫の鳴き声と樹々を縫う風の音
月が傾く音さえ聞こえそうな静寂の中だけど
子どもたちのヤンチャ過ぎるハシャギ声は
彼女たちが寝ている間以外、休みなく響いていました(笑)


d0163082_1833536.jpg

新幹線で一時間、駅からレンタカーで30分
東京からのアクセスも最高
2歳児連れに優しい移動です


d0163082_18351235.jpg

スーパーで買い出し+農園での野菜フルーツ狩りで
食料をゲット
女4人の腕を振るって、毎日美味しい手料理を食べました!


d0163082_18353690.jpg

d0163082_18355130.jpg

イチゴとブルーベリーを死ぬほど食べたやーちゃん


d0163082_18384943.jpg

d0163082_18412787.jpg

シロガネーゼ・ナナコ



d0163082_18404135.jpg

d0163082_18411213.jpg

一番お姉ちゃんだったさくちゃんには
幼稚園で習った新しい歌をまたまた教えてもらいました!
心優しいさくちゃんは、面倒見の良い、本当にステキなお姉さんデス!!
かわいいな〜



d0163082_18395781.jpg


ママンは「ママ友」って言葉に未だピンとくるものがありません

確かに今回一緒に旅したみなさんは
子どもを通してできた仲間です

ナナコもノエも、やーちゃんと生まれたのが2ヶ月しか違わない
貴重な同じ歳友達

毎日一緒に遊んでいるうちに、こうして旅行にまで行ける仲に発展したけれど
子どもが仲がいいってだけじゃ、ここまでの仲には発展しなかったんだよね

やっぱり母親であるみなさんの色々な面に
共感できたり、尊敬できたり、一緒にいて成長できたりするから
仲が深くなるし深めていこうと思う


d0163082_18422841.jpg

だから「ママ友」っていうより
単純に「友達」なんだよね

子どもがいなくても付き合いたい人たち!


d0163082_18434086.jpg

子育てって、本当に千差万別、みんな違っていて
24時間共に過ごしてすごく面白かった!!!

子どもと親はみんなそっくりだし(笑)


母親になって初めて子どもを連れ添ってパパ抜きの旅は
ママンにとって新鮮な新しい境地でした!!!




パパ同士でもこーゆー旅って出来るのかな?!
やってみたら面白いと思うんだけど、、、?!










さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-29 18:57 | friends

潮干狩り

あさり大好き〜☆ な子供たちを連れて、、、潮干狩りに行ってきたよー

金沢八景にある「海の公園」は、フリーな潮干狩りの名所らしい、、、

まだほとんどの子がお昼寝するという5家族での行動だったので
干潮が13時半になる21日(土)を選びました


d0163082_23125987.jpg


到着するやいなや、海に走り出す元気な子達!

やーちゃんもお弁当のかけ声に振り向きもせず
せっせと砂をかき出しておりました


d0163082_23221054.jpg


電車の中では座席を奪い合ったり
パパを奪い合ったり
窓から見える景色を奪い合ったり
ホームでは自販機のボタンを奪い合ったりで
大騒ぎのやーちゃんでしたが
お友達に囲まれての賑やかな移動と、思ったより空いている車内に助けられ
アッという間に着いてしまったね


d0163082_23292695.jpg


大大大好きなお砂場と、大大大好きなお水が合体した最高のロケーションで
もう脇目も振らず、顔を上に上げることも滅多になく
ただただ掘りホリしてザーっとしてビチャビチャして
真剣そのもの、、、


ママンはあさりの模様のきれいさに興奮してしまって
貝の大きさで採取するのではなく
模様のきれいさで採取しました


d0163082_2335033.jpg


帰りは満ちたりた様子で、ベビーカーでスヤスヤのやーちゃん
お家に着くまで寝てしまいました


d0163082_23365016.jpg



大人がガチ採りしたあさりちゃんは
一晩砂抜きして、朝みそ汁に、夜はクラムチャウダーにしましたが
信じられないほど美味しい!!!

あさりってこんなに美味しかった??? って思うほど!
採れたて生活って、ホント、贅沢だなー としみじみ、、、


d0163082_23425718.jpg




やーちゃんは朝晩共々、残さずきれーーーに
ご飯を完食してくれました ♪

あさり大好きだもんね!


大満足の潮干狩り、近々もう一度、、、





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-05-22 23:46 | friends

モミクチャ

ひまわり終了後、のえちゃんとあっぴぃで待ち合わせ

のえちゃんがドイツに帰るまで
少しでも多くの時間を過ごして欲しい二人です

今日はお外ではなかったので
あっぴぃのオモチャを2時間ずっと奪い合っていた二人(汗)

d0163082_23293162.jpg

同じオモチャは沢山あるのに
やーちゃんはのえちゃんが持っているモノが欲しく
のえちゃんはやーちゃんが持っているモノが欲しい、、、

d0163082_23305771.jpg

たかがおままごとセットのお茶碗としゃもじで
大バトルが繰り広げられる、、、

d0163082_23322561.jpg

そして泣いても喚いても
後を追い合い戯れ合う二人、、、

のえちゃんがおやつと言って席につけば
やーちゃんは新しいオモチャを席の方まで持ってきて
これみよがしに見せびらかし、のえちゃんが食いついてくるのを待っている(笑)

のえちゃんが明らかにオモチャを無視しおやつを食べ始めると
急いでやーちゃんも席につき、おやつをパクパク、、、

d0163082_2338791.jpg


人生二度目のチョコレート味に
うっとりしている娘でした、、、

d0163082_2339135.jpg


15時半からのバレエ教室、
あっぴぃからの移動中に寝てしまい(ものの10分なのに!)
断念したのは言うまでもありません


のえちゃんに会うと、ハイオク車なみのエネルギーを使うらしい




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-05-06 23:42 | friends

トムとジェリー

ドイツに避難していた大好きのえちゃんが帰国したとのお知らせが!!!

d0163082_110650.jpg

飛んで会いに来たさ!!!

嬉しくて嬉しくて仕方ない様子

やーちゃん、知っている限りの言葉を総動員して
のえちゃんに語りかける(笑)

d0163082_1131832.jpg

日本語をちょっと忘れかけていたのえちゃんもすぐに反応して
大人には全く理解不能な宇宙語コミュニケーションをバリバリ全開

何と言うか、もう他の物が一切目に入らないって感じで
夢中で楽しむ

d0163082_1162698.jpg

友達がいれば、何もいらないよね、、、マジで!



ブランコでは野猿の様に奇声をあげまくる(笑)
あまりにも凄い声なのでママン達は笑い過ぎて
すっかり動画を撮ることなど忘れていた

急に思い出して録画を始めたけれど、、、
これは大分落ち着いてからよ






のえちゃんが帰ってきて本当に嬉しいのは
やーちゃんと月齢が2ヶ月ぐらいしか変わらないし(体力的に優劣がない)
気質が似ているし、とにかくママがイイ意味で放任主義なので
とことん喧嘩もできる




まさにトムとジェリー!

拾ったボールをおにぎりに見たてて
奪い合う二人

5分くらい、ずっと続いていました(笑)

知らないうちのお子さんや、もちろんよく知っている人でも
大体母親はここまでくると仲裁に入るけど
私とのえママは絶対に黙視、、、それが暗黙の了解

これができる人は他にいないのです!!!


この時は結局やーちゃんがボールを奪いましたが
のえちゃんが「もう興味ない!」とブランコへ戻ってしまうと
急いでのえちゃんブランコまで走り
おとり作戦なみにボールをのえちゃんのそばに設置するやーちゃん(笑)

のえちゃんがおとりにひっかかり、手を出そうとすると
またすぐに自分の方へ引っ込める、、、

ネコの動きと一緒だよ!(笑)

d0163082_146119.jpg




のえちゃん、今度は近々永遠にドイツへお引っ越しの予定(号泣)

悲し過ぎる、、、



行かないでー!!!!
by mamanboise | 2011-05-03 01:48 | friends

お花見?!

ひまわり会の有志を募って
宮村公園にてお花見をしましたー

d0163082_2342310.jpg


さすがは子を持つ母たち!
持ち寄り一品料理にかなり気合い入っていて
ママンは食べる事に気合いが入りまくりで写真すら撮るのを忘れていたのですよ

d0163082_237397.jpg


ま、あれです
花より団子、基本に忠実なもので、、、

花が咲いていようがいまいが、関係ないでございますのことよ


それにしても、どーして人が作ってくれたお料理ってこんなに美味しいのでしょう!!!
毎日毎日自分料理は、本当に飽きるー!!!

d0163082_2392893.jpg


やーちゃんは朝バレエの後参戦したのにも関わらず
相変わらずのやんちゃっぷりを発揮

帰りには服は水&土でドロドロでした、、、

d0163082_23174022.jpg


沢山のお友達が集まって賑やか華やかなお花見(?)になりました



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-16 23:21 | friends

にこにこパーク

3月の中旬に予定されていた、ひまわり会のにこにこパークへの遠足は
やーちゃんにとって修了生と一緒に参加する最後の行事、、、

でもこの騒ぎで自粛され、ママンは寂しかった!

そこでみんなに声をかけ、先生方の引率はないけれど
有志が集まって急遽自主遠足を開催することになりましたー

d0163082_21415358.jpg

なんやかんやで十数名が参加!

こんないいお天気の日に子供と家にこもるなんてできませーん!!

って気持ちは、どこのママも共通した気持ちだったようです(笑)

d0163082_21444092.jpg


広い園内を子供達は縦横無尽に走り回っていました

午後から友人の結婚式に出席するというりょうちゃんママもお昼まで参加
午前中だけでも子供を元気に走り回らせてあげたい、という母心
よーく分かります!!

最近は子供が楽しく遊んでいる姿を見るのが一番楽しくなってきた、、、
他に何の取り柄もないママンであります(汗)

d0163082_21535354.jpg


今日は何故か一人プレーの多かったやーちゃん

確かにここまで遊具に幅があると、お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びは
やーちゃんより高度になってくるよね

d0163082_2156235.jpg


結局やーちゃんはこの小山が大分気に入ったようで
何度も登って下って登って下って

モキモキ歩く〜 ♪ と高らかに歌っていました


モキモキ、、、    
なんだね、彼女の歩く音は(笑)




ひまわりキッズよ、今日もありがとう!!!





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-02 22:00 | friends