カテゴリ:Tsubuyaki( 83 )

盆踊り

今日はお昼寝の後、プラッとヒルズの盆踊りにさくちゃんとお散歩

d0163082_075642.jpg

最近写真を撮ろうとするとすぐに「ピース!」をするんだけど
ママン、あんまり好きじゃないんだよね

でも「やめて」というコトでもないので黙認中

d0163082_082627.jpg



若くて背も高く、とってもおしゃれなモデルみたいなイケメンの男の子が
やーちゃんとさくちゃんが遊んでいるところを
見つからないようにバシャバシャ超隠し撮りしまっくっていたので
(でも私は見逃さなかった!)
ママンはすかさず
「ちょっと、写真撮りたいなら撮ってもいいけどそんな風に隠してコソコソ撮らないでよ!
撮らせてあげるからこっち来てよ!!」とハッキリ申し上げました

若い男はニヤニヤして消えてしまったのだけれど
あまりにも気持ちが悪かったので
さくちゃんママが警備員に通報しました


d0163082_095423.jpg


何でママンもヤツのことを正面からバシャバシャ撮りまくらなかったのだろう、、、!!!
今になって後悔!!!




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-21 00:20 | Tsubuyaki

水着コレクション・2011

ママ友(この呼び名に抵抗アリですが!)賛否両論のこの水着

d0163082_23142127.jpg

あらかじめ「浮き」が仕込まれたこの水着は
パパが一目惚れしてsimonetta(シモネッタ、、、下ネタ?!)で即買いしてきました

「大人用があったら俺も欲しかった、、、」という逸品だったそう


この「浮き」は一つ一つ取り外しが可能なので
上手く使えば「浮力を知る」のに役立ちそうですが
この水着を使うほど深いプールでは、逆に大人が離れることもないので
ママンとしては抱っこしにくかったり、、、(笑)

でも、まぁ、パパが言うように
「水が好きになってくれれば」良しということで、、、



麻布のとあるマンションのプール、天国です!!!







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-05 23:24 | Tsubuyaki

お寺大好き

実家で遊んでいる時に、バーバラが
「やこちゃん、ホテルに行ってプリンのお3時しようか?」
と言うと
「やこちゃんお寺でプリン食べる!」と言い張りました(笑)

d0163082_21192778.jpg

バーバラが笑って「ホ・テ・ル 」と諭すと
やーちゃんは「お・て・ら !」と返す、、、


d0163082_21194727.jpg

確かにそれは先週の金曜日の出来事で
もし実家に帰っていなければ、彼女はお寺でひまわりに参加しているハズの日でしたー


d0163082_21201011.jpg

ということで、椰子はこの歳にして「お寺好き」になったシブイ子供です!




今日もお寺でひまわり会夏の子供クラブに参加してきました!




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-22 21:28 | Tsubuyaki

ランナー

今日はパパが実家に来てくれて
3人一緒に麻布に戻ってきたのですが
何とやーちゃんがパパと一緒に田町の駅から麻布の我が家まで、、、


、、、2km?位?を、ほぼ完走しました!!!
しかも一気に!!!



もちろん、自らです
「やこちゃん、走る〜!!!」と言って
ひたすらタッタカタッタカ走る走る!!!!

途中「だるまさんがこ〜ろんだ!」を交えながら
とうとう家に着いてしまいました


クロックスで(笑)



すごいな、、、、(汗)





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-18 23:38 | Tsubuyaki

保育士

頑張ってみようと思う

d0163082_0531981.jpg

保育士の資格取得

目標は1年!




年齢制限ないようなので、、、







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-07-08 00:55 | Tsubuyaki

荒くれ者 2

次の日起きると、、、、

d0163082_23403985.jpg

荒くれ者は鼻血まで流していました、、、


意味が分かりません!!!
by mamanboise | 2011-06-24 23:41 | Tsubuyaki

Happy Birthday にご注意を!


この花(ケイトウの一種?)がろうそくの炎に見えるらしく
この花壇の前に来ると、必ずバースデーソングを熱唱するやーちゃん




最後が、、、(爆)

興奮し過ぎです!!
ご注意を!!!





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-15 00:14 | Tsubuyaki

可能性

昨日遊び過ぎたせい?で、昨夜は夜中から熱がぶり返し、、、

朝起きたらケロっとしていましたが
今日はお家でのんびり過ごしました


ところで、このパズルをママンが引っ張り出してくると

d0163082_2330375.jpg


やーちゃんはいの一番に「開いている」と「閉じている」でこれらの絵を分類しましたー!

お手て開いてるね〜 お目め、起きてる、、、こっちのお目めは寝ている、、、
あ、ドアが開いてる〜 こっちのドア、閉まってるよー ほらー


ママンの方が「なるほどね〜」と後から気がついたわけ(汗)
(ちなみにママンはいの一番に「お花」「手」「瓶」の様に単純な分類をしました、、、)



親バカですが(いつもね!)、彼女にすごい可能性を感じてしまいました(笑)






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-05 23:37 | Tsubuyaki

発熱

昨日、五反田から自転車で麻布を目指している途中
寝てしまったやーちゃん

d0163082_22171191.jpg

あまりにもコックリコックリと頭の揺れが激しいので
一度止まり、座席とヘルメットのつばの間に
オムツを差し込んだ(笑)

これでコックリ解消されましたー

d0163082_2219379.jpg


でも


結構寒かったみたいで、、、


風邪ひいちゃったみたいで、、、


本日発熱中です



ごめんなさい、やーちゃん!
by mamanboise | 2011-06-02 22:22 | Tsubuyaki

独占欲

この頃雨続きで、カメラを持って出かけられません!

雨の日はリュックで、超ウルトラコンパクトの最低限荷物しか
持ち歩かないわけで、、、
(それでも着替え、オムツ、お弁当、水筒、抱っこ紐、、、キャー!!!おもーっ!!)

うちは雨の日のバギーはあり得ないので
やーちゃんにレインコートを着せて(最近は傘を持ちたがる!)歩かせるか
(目的地に全く辿り着かない旅になる 汗)

大人が抱っこして、荷物を背負って、傘をさす しかないのです

もうさすがに13kg+荷物で肩が死ぬ上、傘を持ち上げていなければならないこの辛さ、、、


雨の日の外出、地獄です


なので今朝は多少の雨は気にせずに
自分は濡れても何でもいいから、とりあえずレインコートだけ着て
やーちゃんにもレインコートとヘルメットで雨を除けてもらい
自転車でひまわりに行きました

自転車なら、、、5分ちょっとだもん
小雨なら全然濡れないでしょ?!
自転車様々!!!楽チンだ〜 ♪



今日のひまわり後は、遊び足りない子供達を連れて<あっぴぃ>へ

やーちゃんはポポちゃん(お世話人形)の哺乳瓶を3つも抱えて
自分の口へ、、、

実際、ポポちゃんを使って遊んでいるお友達が「かーしーてー!」と交渉しにきても
絶対に譲らない

一つならともかく、3つも独り占めして良いワケがなく
最初「お友達に<どうぞ>しようね〜」と優しく促してはみたものの全く反応0なので
「そんなに意地悪したら、もうお友達は遊んでいくれないよ!」と脅しをかけ
それでも全く聞かないので
回りのママ達に「こーゆー時はどーする?」と聞くと
「椰子は言っても聞かない時が多いから、罰をかんがえた方がいいよ」と言われ
「子供は遊びたいわけだから、どこか別の場所に連れて行って
<独り占めするともうみんなと遊べないよ>ということを分からせたら?!」とアドバイス頂き

トイレに連行!
もちろん泣きわめくやーちゃん

そしてドアの外から「じゃ、お友達に貸してあげられるね?!」と聞くと
「はい!」とすごく良いお返事が、、、

すぐにドアを開け、みんなの場所に戻り「はい。、どうぞ は?」と促すと
「いや、これ、やこの」と突っぱねる

ママ達に「それを何回も繰り返すんだよー!」と言われて
何度も同じように繰り返したけれど
トイレに閉じ込められているときは「はーい!」と言うのに
出てくると「いや」

あぁ、、、、、(涙)


そのうちお友達ももう哺乳瓶には興味がなくなっちゃって
「もう、誰も欲しがっていないからいいんじゃないですか〜」とお声をかけて頂き、、、



あーーーーーーーーーー
難しい難しい!!!

どうやって<どうぞ>を教えりゃいいの???

って喚いていたら「めげずに教えていたら、そのうち勝手にやりますよ」って

確かに言われてやるより、自分から<どうぞ>したいかもしれないもんね





ってか、ママンが小さくて、娘と同じ年の頃
オモチャ屋のショーウィンドーの端から端まで手を広げて走り抜け
通行人の全ての人間に「見ちゃダメーーーー!!!」と言っていたそうなので(汗×100)
母に椰子の独占欲を「どうしよう?」と相談したところ
「子供には好きにやらせて、ただひたすら母親である私が回りに謝り続けたのよ」
と言われました


お母さん、ごめん!
30年以上経って謝るよ、、、






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-05-31 00:16 | Tsubuyaki