カテゴリ:幼児バレエ( 5 )

レオタード

夏休みが明け、バレエも9月からまた気持ちを新たにスタート!

d0163082_2348446.jpg


大して出来もしないのに、道具から揃えることに抵抗があり
今までずっと(動きやすそうな)普段着で参加していたバレエですが
結局続いているし、本人も楽しそう(特に家で復習?している時 笑)なので
モチベーションをあげるためにレオタードを購入してみました

d0163082_23485194.jpg


やこちゃん、ピンクのヒラヒラ着るの!!!

と、一度着たら脱ぎたがらないのが難点ですが
親としては「あ、やーちゃんも女の子だったのね〜 こんなんも好きなのね〜」
と妙な納得をしたり


d0163082_23591221.jpg

今日は親バカぶり発揮で沢山写真を撮ってしまった、、、


d0163082_2359542.jpg

d0163082_23592798.jpg

d0163082_23591733.jpg

d0163082_23492615.jpg


最終的には赤パンがはみパンに、、、







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-07 23:55 | 幼児バレエ

en haut


アン・オ en haut のポーズ、、、

d0163082_2315245.jpg


家でも一番のポーズで立つと、寝ているパパに向かって
「パパも立ってやってー!」というムチャぶり発揮で
バレエのポーズをキメているやーちゃん


「それではこれからバレエのレッスンを始めます
宜しくお願いします!」

d0163082_23154979.jpg

と、今朝も起き抜けのパパに挨拶させていました

良い目覚めだね、パパ!!





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-15 23:25 | 幼児バレエ

新しいスタジオで

5月からバレエスタジオが新しくなりオープンしました

d0163082_22223117.jpg

最近はパパが付き添う機会が多く
ママンは本日初めて足を踏み入れました、、、


やーちゃんのお気に入りは鏡張りのコーナーで
自分が4人に増える様

d0163082_2225498.jpg

そりゃぁ楽しいよねー


3歳児のお姉ちゃんたちクラスはやはり彼女には向かない様なので
3歳児までの子供が通う「親子バレエ」のクラスに変更しました

なので、ママンも娘に負けない様、ストレッチ頑張ります!

d0163082_22292027.jpg


それにしても、、、

丸いバレリーナですな、、、





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-05-18 22:31 | 幼児バレエ

ヒラヒラ

お姫様歩き?でしたっけ??
このヒラヒラの裾を持ってつま先立ちで歩くポーズ、、、

d0163082_23354591.jpg


何せ最近このヒラヒラがえらく気に入っているやーちゃんは
パジャマの上からこのヒラヒラを重ね着してウロウロしています

d0163082_23393429.jpg

男の子に間違えられることもかなり多い彼女ですが
やっぱりヒラヒラ好きなんだな〜
誰も何も教えてないのに(笑)

男の子が何故か電車を好きになるように
女の子はヒラヒラやぬいぐるみが大好きなのよね

d0163082_2342199.jpg


今日まで幼稚園組さんと一緒にレッスン受けましたが
やはり2歳〜3歳(2歳未満でもできる方はOK)の子供だけで別枠のレッスン日を設け
親参加型の教室<親子バレエ>を開講することになりました

詳細は追ってお知らせします

随時体験もできますよ!
ふるってご参加下さい!!

不明な点はメール下さい



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-08 23:47 | 幼児バレエ

バレエレッスン

先週の体験レッスンを経て
今日から本格的にバレエのレッスンを受けてみることに、、、

d0163082_22122095.jpg

が、来週からはバレエの日の午前中にひまわりが始まるので
1日にダブル教室通うのは、、、もしかしたら集中できない可能性もあること

それに今日のレッスンを見ていると
やはり今月から幼稚園に入園する4歳チームの子供達とやーちゃんでは
理解力に雲泥の差があるので

もし先生の都合と折り合いがつけば
小さい子組のレッスンを別枠でお願いした方が良いような気もしました

d0163082_2238513.jpg

とにかくまだ始まったばかり!
最低でも一ヶ月は通って様子を見守ることにします

プリエ プリエ


今日は体験レッスンに来ていた方が、まだハイハイ前の赤ちゃんを連れてきていたのですが
やーちゃんはその赤ちゃんにロック・オン!

レッスンは半ばで放り投げ、赤ちゃんを嬉しそうに眺め
一緒に這いつくばり、ずっと着かず離れずで遊んでいました

いつも年上の子とばかり遊んでいるやーちゃんなので
赤ちゃんにそこまで興味を示す彼女をママンも初めて見ました

しかも山積みの苺を食べている時に負けないくらい
すーんごく嬉しそうで楽しそうで、、、、、、良かったね!




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-01 22:50 | 幼児バレエ