カテゴリ:ひまわり幼児教室( 43 )

ミミズ

はい、、、やーちゃんは春の花よりミミズが大のお気に入りのようでした(汗)

d0163082_2283418.jpg


拓磨先生の手からミミズを奪い取り

d0163082_2211269.jpg


みんなが立ち去った後も

d0163082_22142356.jpg


ずっとミミズを引っ張って

d0163082_22151510.jpg


丸めて

d0163082_22161346.jpg


つぶして、、、




食べようとしたので、ママンはギチョー(?かなんか、変な雄叫びで)と叫んで
手からミミズを払いのけました!




ギリギリセーフでした(汗)




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-12 22:19 | ひまわり幼児教室

始業式

ひまわり会、いよいよ始業式です!

d0163082_23232617.jpg


まだ避難していて東京に戻って来られていない方や
これから入会する子もいるということなどなど、、、
足並みが揃っていないので、大々的な式はせず
いつも通りの内容で


今期入会されている子供の数は20名を越えているのですが
果たして何人の子がコンスタントに通ってくるのかなー、、、

ちなみに今日の始業式には13名が参加していましたが
うち5名は来週から幼稚園に通う子供たちなので
来週から8名スタートです

もう少しお友達が増えて、賑やかになったらいいなー


やーちゃんは今期、相変わらずの一番下っ子です(笑)



進級おめでとう!




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-08 23:34 | ひまわり幼児教室

ありがとう!!!

3月の震災の影響で中止になったひまわり会の振り替え教室がこの3日間続きましたが
今日が隊長組さんと遊ぶ、本当に最後の日となりました

d0163082_22383848.jpg

本当に面倒見の良い、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりで
朝、有栖川に到着すると「やーちゃん!!!」と大声で駆け寄ってきてくれたお友達、、、

d0163082_22405959.jpg

まさに彼らに手を引かれ、押され、繋がれ、離され、この一年間を過ごしました

やーちゃんは今のところ一人っ子だけど
ママンでさえそれが信じられないくらい、彼女は下っ子としてかわいがってもらいました

このっ、幸せ者!!!


それを証明するかの様に、ひまわり以外で普段ママンと二人で公園で遊んでいても
「上にお子さんがいられるんですか?」とよく聞かれます

みんなのお陰で、少しずつ集団行動もとれるようになったんだよね、、、


d0163082_22484973.jpg

何人かの隊長さんはひまわりを修了した後も
今度は幼稚園さん対象の「青空クラブ」(14時〜16時 火曜日 有栖川)に進級するので
また会えるね!

d0163082_22495772.jpg


みんな仲良く遊んでくれて、本当にありがとう!!!



d0163082_2259595.jpg


今日も10時半〜15時まで
ほとんど息つく暇もなく遊び倒しました!

お昼寝は30分で21時就寝、、、

体力もモキモキです



明日はひまわりの始業式!
新しく入会するお友達と、晴れ晴れしい姿を楽しみにしています




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-07 23:03 | ひまわり幼児教室