カテゴリ:旅( 5 )

暴走の海

何の前触れも

d0163082_1134945.jpg


何の計画も

d0163082_1135787.jpg


何の目的も

d0163082_114273.jpg


何の決め事も

d0163082_114682.jpg


なく

d0163082_1141660.jpg


突然ナナコ・カーが迎えにきて

d0163082_1142190.jpg


連れ去られた

d0163082_114255.jpg


暴走(房総)の海

d0163082_1202820.jpg







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-05 01:21 | 未分類

ロンレー村

ロンレー村ってふざけた名前だけど
ナメちゃぁいけないぜ

d0163082_0194260.jpg


もう何年間も放置されて野ざらしになっているこの村は
朽ち果てた看板「ロンレー村」の辺りを過ぎると同時に
物凄い虫の偵察隊がブンブン×1000、、、、飛んできて
アタイたちをチェックするんだ

「このリンチに耐えられるんだろうな?!」とばかりにね

刺すでも噛むでもとまってくるわけでもなく
ただひたすらに体の回りをブンブン×1000、、、、、、、ブンブンブンブン、、、、
耳が悲鳴をあげるほどに飛び回りに回ってくる


それにジッと耐え、無視し続け、奥にどんどん進んで行くと
ある瞬間、パタッと全ての虫が飛び去ってしまう


彼らの領域に迎え入れられた瞬間なのかもしれない


d0163082_052419.jpg

この <ターザン遊具> には
「できればこの遊具は使わない方が良いでしょう
どうしても遊びたい方は、もう一人、信頼できるブレーキ係と一緒に使うこと」
という注意書きがされている


d0163082_062428.jpg

その注意をもれなく守らなかったパパ(試運転をしてくれたパパ)は
いきなりのハイ・スピードで出発してしまった挙げ句
向こう側の返し板に激突してこの通りにタンコブが、、、!


やっぱりナメちゃいけないぜ
ロンレー村!!



d0163082_09566.jpg

かなりワイルドな遊具たち



d0163082_0112939.jpg

いつでも主役の座にありたいパパ

d0163082_0121391.jpg

本当の主役はコチラ、子どもたちです!!!


d0163082_0152291.jpg

d0163082_0145255.jpg

d0163082_0141943.jpg

d0163082_0162553.jpg


かなり激しい主役争い


d0163082_0173693.jpg

網で捕まえてみました



d0163082_0183759.jpg

マイペースで不気味かわいいコタチン



d0163082_013930.jpg

ロンレー村に平和のあらんことを








さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-17 00:34 |

さんぽ

利賀村へ来てから?
いや、森の中へ行くと
やーちゃんのテーマソングはトトロの「さんぽ」になるわけで

d0163082_2333061.jpg

歩きながらずーっと歌っています


d0163082_23362839.jpg

あるこーあるこーわたしはげんきー
あるくのだいすきー
どんどんいこー♪


でもそーやって歌うわりには
今回、パパに物凄ーーーーく甘えていて
すぐに「抱っこ!!!」をせがんでいました
(こんなやーちゃん見たことない! ってくらい甘えていたね〜)

抱っこされながら ♪あるくのだいすきー♪ と歌う娘、、、



d0163082_23385030.jpg

家のすぐ近所を散歩していたのですが
本当にトトロが出てきそうよ


d0163082_23352722.jpg

絵になる家々

真夏だというのに、あじさいが満開(笑)
それだけ涼しいのです!!


d0163082_23411992.jpg

オロロ番長・パパ・スズキ



d0163082_23381845.jpg

コタチンとやーちゃんは二人とも虫好きだったので
どこに行っても楽しそうでしたー

虫にはことかかない、、、


d0163082_23401024.jpg
d0163082_23393597.jpg
d0163082_23403715.jpg












暑いんだけど暑くない!
さわやかな山の天気!!!





ジマ、お願いだからママンがリードを持った瞬間に走り出さないでくれー







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-16 23:47 |

日本海

次の日は利賀村から車に揺られること2時間半

d0163082_237498.jpg

途中、こんな吊り橋を渡ったりしながら

d0163082_2375590.jpg

日本海へ「白エビ」を食べに出かけましたー


注文した <白エビかき揚げ丼>、すんごく美味しかったのですが
お腹が空き過ぎていて、写真のことはスッカリ忘れていました(汗)



d0163082_239675.jpg
d0163082_2384321.jpg
















そしてお腹が満たされた後は日本海で海水浴!

ママン、日本海で泳ぐの初めてです!!



d0163082_23174383.jpg


賛否両論あった、やーちゃんの「浮き輪付き水着」ですが
プールと違って、海水ではとても良く浮いて(笑)
今まで見た中で一番楽しそうな水遊びを楽しんでいました!!!

海水に自ら顔をつけてみたり
泳ぎたい、海に入っていたい一心で
パパとママンの間をいったりきたり、、、

はしゃぎまくって、笑いが止まらない様子で
一日目、二日目、少し寝付きが悪く
夜中に何度も起きていた彼女でしたが

この日はかなりグッスリッっっっz 寝てくれましたー



この夏中にやーちゃんをもう一度海に連れて行ってあげたい、、、、









さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-16 23:22 |

オロロ

富山県利賀村はまさに桃源郷でした!


着いた瞬間にコタチンが「おかえりー!!」と出迎えてくれた
彼のパパの実家


d0163082_21271780.jpg

家の近くの百瀬川で川遊び

d0163082_21274958.jpg

d0163082_2128417.jpgd0163082_21281872.jpg











ママンは人生初めて <The・日本の田舎> のような場所に来ましたが
刺されると3年痒いと言われている「オロロ」なる虫の存在が
かなり脅威でした


d0163082_21285391.jpg

ちょうど苺谷一家が到着した次の日(この川へ来た日)から
この「オロロ」の活動が活発化し始めたらしく(つまり適切な前情報がなかった 涙)
川の中州に立てた日よけテントの中にも猛突進してきて
新陳代謝が人一倍激しい苺谷パパは
オロロオロロという間に数十カ所を刺されて
膝下が赤くボロボロになってしまいました


d0163082_21301445.jpg

オロロに好かれる、オロロを呼ぶ男として
「俺が麻布に帰る時には、利賀からオロロがいなくなるだろう!」
(麻布に全てのオロロを引き連れて帰るだろう! の意)

と高らかに宣言!!!



d0163082_2129536.jpgd0163082_21291054.jpg



パパが川中のオロロを一手に引き受けてくれたお陰で
やーちゃんは一カ所も刺されることなく
すごく楽しい川遊び、堪能できました!!



d0163082_21303532.jpg


オロロの存在はアフリカ・コンゴ生活での「バビルーラ」を思い出させます

バビルーラも刺されると100年痒い(!)と言われていて
ママンの足もいまだに傷だらけ、、、
アルコールが入るとその傷が赤く浮き上がってきて
とても女子の足としてお披露目できる代物ではないのですが
日本にも虫の攻撃に細心の注意を払わなければならない場所がまだまだあるのですねー



利賀村でまず初めに受けた洗礼、、、
それがオロロの攻撃でした






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-16 21:33 |