カテゴリ:party( 12 )

DJ Yaco

Hey DJ !!


d0163082_23473734.jpg



d0163082_23474630.jpg



d0163082_23475198.jpg



d0163082_23475689.jpg



代々木公園近く、原宿裏通りにて
子どもディスコ 



たまには野外じゃなくてもいいでしょ









さ、行こうか
by mamanboise | 2012-02-12 23:51 | party

ハロウィン 2011

今年も恒例の広尾、元麻布近辺のお家にお邪魔し
Trick or treat してきました !

d0163082_0515192.jpg


でも今年は去年に比べるとちょっと小規模だったみたい、、、
(もしかして土、日がメインだったのかな???)

d0163082_0521469.jpg



それでも暗くなったら帰らなければならないいつもと違い
お友達とお菓子を目指して歩くことは
とても楽しそうでした!


d0163082_0514534.jpg



中でも際立って彼女が喜んだもの、、、

それは


d0163082_0515788.jpg


パパのバルーンショー!!!


パパが近所の子どもたちのために
(お菓子ではなく)バルーンを作ってあげていました


d0163082_052161.jpg


これを見つけたやーちゃんのテンションは最高潮に昇りつめ
回りにいる子どもたちに向かって
「あれ、やこちゃんのパパ!やこちゃんのパパ!!やこちゃんのパパなのーーー!!!」と
雄叫びまくる、、、(笑)

でもみんな集中して見ているから、誰一人やーちゃんの言葉には耳を傾けず、、、
ついに彼女も諦め、静かにパパを見守っていたのであります



d0163082_0512770.jpg



そして何と彼女に大きな変化が!!!


いつもあんなに嫌がっていたパンツをはくという行為も
「パパが頑張っていたからやこちゃんも頑張る」と言って
すんなりはいてくれたし
翌朝の歯磨きも、初めてイヤイヤせずにすんなりと磨かせてくれたのです!!!


ひまわりの時、いつもケイコさんが読んでくれる本タイムを
たまたまママンが代わることがあり
その後「お母さん、ご本読んでたね〜」と言って
その本をほとんど暗記していたということがあったのですが
子どもって、本当に親が頑張る姿を見て成長するんだと
身をもって感じるこの頃です


普通にお勤めされているパパのお子さんは
なかなかパパが働いている姿を見ることができないと思いますが
そーゆーチャンスをなるべく作ってあげるよう、企業も考えてくれないかな?!
と人ごとながら思ってしまうママンです




ハッピーハロウィン!
by mamanboise | 2011-11-02 01:16 | party

Happy Birthday は

連休中に迎えた、ママン38回目の Happy Birthday は BBQ in サントス邸 でした!

d0163082_21344734.jpg


ケーキには「さ、行こうか」の文字が、、、(笑)


d0163082_21355549.jpg


サントスさんはママン・アフリカ旅の道中、ドミトリーで部屋が一緒だった同士
当時はさすらいの料理人で、あらゆる地で料理をしていました
しかも道具も食材も限られたアフリカという土地で
信じられないくらいウマイ日本食を提供してくれたお方(涙)


d0163082_21354415.jpg


ここサントスさんの実家は
国の指定記念物に認定されている坂戸でも有名な旧家で
駅でタクシーに乗って場所を告げると「あー、あそこの有名なおうちに行くのー?」と返された

立派な藁葺き屋根と広いお庭、昔ながらの雰囲気が最高のお宅でした
(しかし食べるのに夢中で写真を忘れていた、、、汗)


d0163082_2136015.jpg


アフリカにいた頃は着の身着のまま、自由奔放にタイムスリップを楽しんでいたけれど
今はお互いに家族があり、小さな子どもがいて


アフリカで「40歳になったら、俺は今度バイクで南米の旅に挑戦する!」と豪語していた彼も
この日「あの旅は60歳に延期されたー!」とはにかんでいた


そうね、私達同級生だから、あと2年で40歳だもの(笑)








さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-23 21:57 | party

はぴぱぴ

今日はナナコ・ママ・けいこさんのお誕生日を祝うために
集まりましたが

d0163082_23375982.jpg


ロウソクの火をみんなが消したくて
何度も何度も火をともさなければなりませんでしたー








さ、行こうか
by mamanboise | 2011-08-01 23:55 | party

Happy Birthday !!


4月29日、椰子は2歳になりました!!!

d0163082_21492557.jpg

おめでとう!!!!!


この日はちょうどひまわり会の遠足日だったので
みんなで新宿御苑に行きました

d0163082_21515576.jpg


お天気にも恵まれてとても気持ちのいい公園散策

d0163082_2155382.jpg


最近のやーちゃんは袋(小さいバッグ)を持って
その中に色々な物を詰めるのが大好きなので
(家だと散らかしたブロックとか、おままごとセットとか、、、)
今日はどんぐりを沢山拾いましたー



パパからのサプライズショー、バルーンショーをみんなで堪能 ♪

d0163082_21443365.jpgd0163082_22492860.jpg


ママンも20個以上のカップケーキを作って個別に包み
みんなに配りましたー

しかし、カップの中でこんもり盛り上がるはずのケーキが
カップの種類を間違えて買ってきてしまったようで、、、
とても柔らかく、、、
蒸している間に横に広がってしまい、、、(号泣)
カップケーキとは全く呼べない、ひどい代物になってしまいました(大泣き)



誰かママンにお菓子作りを教えて下さい、、、




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-30 22:53 | party

苺谷パパ出演のお知らせ

お知らせです

2011/4/20(Wed)
Open : 18:00
Start : 20:00
At : STB139 六本木スイートベイジル
Charge : ¥6500 drenk&food 別

Hajime Kobayashi さんの2thアルバム発売記念ライブに
パパがダンサーとして出演します


ぜひ見に来て下さーい!



やーちゃんは母に預けて、ママンも久しぶりに夜のライブを楽しむ予定です!
by mamanboise | 2011-04-18 23:17 | party

お誕生日会

今日は2月で2歳になる子供達がメインのお誕生日会が
ななちゃんママの呼びかけで開かれました

やーちゃんは4月生まれなので、ただのお客様だったのですが、、、

d0163082_2351598.jpg

ご、ご、ごめんなさーい!

そーよね、こーなるに決まってる、、、


d0163082_2382596.jpg

力づくで止めます(笑)
(すでに何回もやらせて頂いた後です 汗)


ケーキはあま〜いドイツのチョコレート、ベルギーのお砂糖で作られたそうで
子供達にはまだ早い、、、ということで、、、ママ達だけで頂きました!
(作った本人が「これはおつかれさまのママ達に作ったよ〜」と宣言していましたので;)
「おいしー!」の代わりに「辛い!」「からーーーい!!!」と口々に叫んで
子供達を誤摩化しながらね(笑)



10人ほどのお友達が集まりましたが

d0163082_23183769.jpg

何でしょう、、、
やーちゃんはずっとノエちゃんと着かず離れずで遊んでいました

d0163082_2323383.jpg

観察していると、二人の行動は結構似ていて
気が合うのかな??

d0163082_23255496.jpg

ノエちゃんママは「二人の馬鹿さ加減は同じだから!」って笑ってたけど

d0163082_2327383.jpg

確かに、、、
スリッパもキレイに全部出してくれたし

d0163082_2329386.jpg

欲しいものも同じだから、バギーも取り合うハメに、、、
やーちゃん必死で「かーしーてー!」を連呼し、最後は泣きの主張、、、
泣くのはルール違反だぞー


2歳まであと3ヶ月、、、



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-02-09 23:42 | party

Trick or Treat


Trick or Treat (トリック オア トリート) とは
夜に子供たちが民家を訪れる際に玄関先で言う言葉です

d0163082_024699.jpg


まずは有栖川でルンペン友達と待ち合わせ
他にも沢山の子供たちがいましたが、みんなの仮装がとてもかわいい!!!

d0163082_0261593.jpg


今晩はハロウィンを存分に楽しむため
広尾、元麻布近辺のハロウィンサインを出している家々を
お友達と一緒に巡りました


d0163082_0285081.jpg
d0163082_040677.jpg
d0163082_0273790.jpg
d0163082_0355457.jpg



"Trick (トリック)" とは"いたずら" のことで、"Treat (トリート)" は "お菓子" のこと
"Trick or Treat (トリック オア トリート)" で "お菓子をくれないといたずらするぞ!"
という意味になります

d0163082_0481952.jpg


どの家もみんなとってもかわいくデコレーションされていて
いつも通るいつもの道も見違えてしまうようなおとぎの国

お菓子は山のように溜まってしまって、、、
やーちゃんはそんなに食べられないので、後でママンの胃の中へいくのかしら、、、?!

d0163082_0422693.jpg


今までハロウィンってそんなに盛り上がらずに終わってしまう行事でしたが
やーちゃんができたこと、それからこの近辺のハロウィンへの熱意様様に
ママンも惚れ込んでしまいました

何だか知らないけど、、、すんごく楽しかった♪♪♪
やーちゃんもすごくよく歩いて、方々でかわいがって頂き光栄です☆


ハロウィンの夜、玄関先で子供たちの "Trick or Treat (トリック オア トリート)"
という声が聞こえたら、"Happy Halloween!"といいながら、
バスケットに市販のお菓子を入れてあげましょうね!






さ、行こうか
by mamanboise | 2010-11-01 00:57 | party

うれしはずかし?!


やっとやーちゃんの体調が復活して、今日からまた元気にお外で遊び始めました

といっても、ルンペンはお休み・・・

さすがに病み上がりの参加は厳しいので(寒かったし!)あっぴいへ行きました


久しぶりにお友達と一緒に遊んで興奮気味のやーちゃん♪
最近、オモチャの取り合いで結構なバトルを繰り広げている彼女です

ママンとしては「弱肉強食」が生き物界の掟だと思っているので
「取り合い上等、取られて悔しかったら奪い返すんだ~!!」ですから
怪我などない限り、子供たちで勝手にジャンジャンやりあって欲しいのですが
(もちろんもう少し大きくなったら色々と教えたい教訓もあるけれど・・・
それもあって他の子がいる場所に遊びに来ているわけで・・・
家で一人で遊んでいたら、奪い合いとかないわけで・・・ブツブツ・・・)

でもみなさんがそーゆー考えだとは限りませんし
やはり手が出ると(どちらかが泣き出すと?!)どの親御さんも取り合い中止の仲裁に入りますので
ママンもその辺からはやーちゃんを放置することが出来ずにおります

どこから親が入っていいのか、入らなくてもいいのやら
その辺のタイミングをうまく掴める日がママンにも来るのでしょうか・・・???

集団生活、なかなか難しいですね
こーゆー場所では子供以外に親同士の関係なども自然と生まれていきますし
もちろん両方の関係が友好でなければ来難い場所となってしまいますもんね・・・

ママンは自分自身の幼少時代がかなり傲慢だったため
(オモチャを完全に独り占めしたがったり、デパートのおもちゃ売り場のショーウィンド
を端から端まで走りながら「見ちゃダメ!!!」と叫んでいたそうです 涙)
娘の行く末も心配です



そんな独占欲ムキムキな過去を持つママンも
23日の秋分のどしゃぶり日、うれしはずかし37歳になりました~☆

d0163082_22141888.jpg

ペーパームーンのケーキ、美味しかった!!!

とにかくすごい雨だったし、やーちゃんの体調も本調子ではなかったので
家族3人、お家でのんびり~♪しました

パパがやーちゃんの朝ごはんを作って食べさせてくれ、大人の朝ごはんも用意してくれたので
ママンは産後初めて、やーちゃんと一緒に起きずに寝ていることができました

といっても、やはり気になって、ベットの中で起きていたんですけどね(笑)


やーちゃんが生まれてから、絶対に彼女が起きたら起きなければならないわけで(当たり前だけど)
好きな時間まで寝ているという贅沢は、もちろんただの一日もなかった・・・

だからもうそれだけで十分幸せでした!!!

こんな日が週に一回あれば、何となく日曜日を感じられるのになぁ~・・・




急に寒くなってきたので、皆さんお体に気をつけて・・・


さ、行こうか
by mamanboise | 2010-09-24 22:19 | party

流しそうめん大会

流れてくるそうめんをキャッチ!!!
d0163082_22412010.jpg


ペロ~リ
d0163082_2245088.jpg


ツルツル
d0163082_22471128.jpg


パクパク
d0163082_22493313.jpg


まだまだ・・・
d0163082_2251563.jpg


ってか、いつまで食べるの~?!
d0163082_22563712.jpg




今日は十番にある苺谷家が檀家を務めるお寺で、流しそうめん大会がありました

やーちゃんはさることながら、ママンも初めて経験する流しそうめん
何でわざわざそんな風にしてそうめんを食べるの?と不思議に思っていましたが
今日、分かりました!

楽しいからですね!!
d0163082_2253178.jpg



やーちゃんは本当×2 に楽しそうでした!!!
そりゃぁそうですよね~
そんなに好きなら、流しそうめんセットを作ってあげたいです。。。
今度お寺で作り方を聞いてきまーす☆


さ、行こうか
by mamanboise | 2010-08-22 23:09 | party