<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ムズング

パパからメールが届きました

d0163082_21545711.jpg


おはう。

ムズングです。
昨日はフリーな時間は全くなかったのに
チャイナ×1、クレクレ×2 ゲット。

今日も大した時間はなく、帰ることになりそうです。


さ、行こうか



d0163082_2155641.jpg


すいません、
何のことやらサッパリ分からない方もいらっしゃると思いますが
詳しい説明は割愛させて頂きます

ちなみにパパはちょいとウガンダまで飛びました
死を目前にしたエイズ患者の知人を故郷に送り届けるミッションです



d0163082_21551156.jpg


今回の件で協力してくれた方々
色々な面で助言を下さった方々へ
この場を借りて報告させて頂きます


ぶんくみさん、先にお知らせできずにごめんなさい!







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-22 22:07 | Africa

ラテンの血

レオくん、さすがはイタリア人の血が半分入っているということで
かなりのラティーノであります

d0163082_21444766.jpg


常に明るく前向き!



d0163082_21445750.jpg
d0163082_2145243.jpg













滑り台の順番とか一切守らずにジャンじゃん割り込み戦法で
マードレに見つかって怒られても
「だって並ぶと時間がかかるんだも〜ん!」と言いながら
スルリと人並みをくぐり抜けて、ペローンと滑っていっちゃう(笑)


d0163082_2145790.jpg

「コラーーーッ!!!」ともっと注意されても
「だっていっぱい滑りたいんだも−ん!!!」と言って
またピローーーンと滑っちゃう

余裕の顔、全く悪意ナシ
逆に「何でみんな並んでるの〜???」という純粋なお目め、、、


ノンタンか、レオくらいしかこんなにかわいく順番抜かしはできないだろう



d0163082_21451378.jpg

そして膨らまない風船をママンに渡してきて
「ぼく自分で膨らませないの〜 膨らませて〜 もう一回 もう一回!!!」
と甘い声でねだられて100回近く膨らまさせられた


椰子は大和魂か、<自分で期>だからなのか、自分で膨らまそうと頑張っていたのだが


d0163082_2145189.jpg

ラテンの血は甘え上手でもある





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-12 22:01 | Tsubuyaki

とんぼどこ?

とんぼをさがす〜〜〜!!!

d0163082_21271362.jpg

と言って、ひまわりを大脱走中のやーちゃん、、、


d0163082_21272377.jpg

数分後にはとんぼのことはスッカリ忘れて


d0163082_2127474.jpg

楽しい楽しい水遊びー




今日のひまわりは最初の10分しか参加できなかった、、、







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-12 21:31 | ひまわり幼児教室

パパまね

芋掘り遠足にて、パパがショートショートで子どもマイムショーをしてくれたのですが

d0163082_22373843.jpg
d0163082_22374512.jpg
d0163082_2237521.jpg



それの影響か、モノマネか?!

d0163082_22375791.jpg


芋掘り後に訪れた駒沢公園の道行く人々に向かって
手を振ったり、踊ったり、、飛んだり、、、跳ねたり、、、、寝っ転がったり!!

そうね、10〜15分、たった一人で大道芸を繰り広げたやーちゃん!!!


最後にはきちんと頭を下げて「ありがとうございました!」と言い

d0163082_2238467.jpg

突然我に返り、コッソリ観察していた私達のところに走り寄って来た!



これがスタートか?!

もうスタートしてたのか??







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-09 22:49 | お気に入り

芋掘り

10月8日(土)は、恒例の芋掘り遠足でした

d0163082_22292162.jpg
d0163082_22293071.jpg












大人たちが蔓を断ち切った後に、子どもたちが土を掘り返して
よいしょよいしょで頑張ったわけですが、、、

d0163082_222943100.jpg


ま、最初の10分くらいで芋掘りよりも

d0163082_22295195.jpg



土から出てくる芋虫掘りの方が楽しくなってしまって、、、

d0163082_223046.jpg



ま〜 2歳児、そんなもんだよ(笑)


d0163082_22295686.jpg


蔓を巻かれたり


ま〜 そんなもん、そんなもんなのだー






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-09 22:35 | ひまわり幼児教室

カマキリ

パパがカマキリを見つけてくれたよ〜!
やーちゃり大喜び!!

d0163082_22231241.jpg





大分もて遊ばれてから、結局捨てられなければならないカマキリの悲しい運命でした








さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-09 22:28 | お気に入り

ヤッホー!

ヤッホー!!!!

d0163082_20365242.jpg

元気に叫ぶ子どもたち、それに返す大人たち
ひまわり会の風物詩


まだ生後10ヶ月だった、やっと歩けるようになったやーちゃんを連れて
初めてひまわり会に体験見学に来た時に
73歳のトマト先生が物凄い声量で元気いっぱい「ヤッホー!」とかけ声をかけると
公園中のあちらこちらで遊んでいるひまわり会の子どもたちが
次々と「ヤッホー!」を返してきて
その声で彼らのいる場所を確認していたのを目撃し
「あ、入会しよう!」と決めたママン


今ではすっかり「ヤッホー」はママンとやーちゃんの合い言葉になって
新幹線の中だろうが、ヒルズの中だろうが
どこだって使われている



d0163082_203795.jpg

ところで、やーちゃんは友達&有栖川公園大大大好きなわけで
来たら最後、帰るまでお昼も食べずに遊び尽くす

ひまわり会にはお弁当の時間があって、完食すると<チャンピオン賞>と称して
お菓子を頂けるのだけれど
今じゃ、そのお菓子にも目をくれずに、とにかくお弁当の前に5分と座ることなく
遊びに走り出す


d0163082_20372843.jpg

今日はそんな娘のアツイ遊び意欲にニコライ先生が付き合ってくれて
ジャングルジムの一番上まで彼女は登ることが出来たのだー

良かったねー、やーちゃん! 念願叶ったぞ!!


d0163082_20374493.jpg

そして午後、そのまま走り続けたやーちゃんは
とうとう勢い余って、まさかの池ポチャOB、、、!!!!(涙)

有栖川の池、清掃員さんがお掃除してくれてとてもキレイに見えるけど
やはりヘドロの匂いは、、、臭いよー!!!

まさに全身ヘドロでドロドロになったやーちゃんは
お隣の老人ホームに常設されているシャワー室で泥を落とし
何とか蘇りました


いつか落ちると思っていたので
「落ちたら助ける前に絶対に写真を一枚撮るんだ!」と心に決めていたのに
やはりそうもいかず、、、反射的にすぐに助け出してしまった





さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-03 21:05

2歳5ヶ月


那須に行ってきました

d0163082_2358271.jpg


そして迎えた2歳5ヶ月

これが、アノ、噂の、、、魔のイヤイヤ期なのですねー(涙)
ママンは魔のイライラ期絶好調よろしく


この1ヶ月間、娘は「イヤ!」という返事しかしません

「お風呂入ろうか?」「イヤ!」
「パンツはこうか」「イヤ!イヤ!」
「歯、磨こうか?」「イヤ!イヤ!イヤーーーーーー!!!」


d0163082_2358884.jpg


できることならそのまま放置したいです

ノーパンで過ごしやがれ!!です
ご飯前、食べ終わるごとに手洗う、洗わないの戦争、どうでも良いです
そのままカユカユ星人になりやがれ!!です
歯を磨かずに虫歯菌マンになってしまえーーーー!!! と思います


d0163082_235814100.jpg


でもやっぱりそんなわけにはいかず、、、(涙)


毎日毎日毎日毎日何万回と勃発する戦争
どちらが先にアキラメルかの根性決戦
ひと勝負終わる前に始まるもうひと勝負


d0163082_23582295.jpg


けれど、そんなにお風呂に入りたくないのに、歯を磨きたくないのに
○○したくないのに、××したくないのに
例えばさくちゃんの様なお姉さんと一緒にいる時
「さく、自分でシャワーできるのー!」とか言いながら率先して入浴してくれると
「やこちゃんもできる!」「やこちゃんもやる!!」と言って
競うように全てのスケジュールをこなしてくれるのであります!!!

友達と競わせること、これが戦争ナシで全てを丸く治める方法です


d0163082_014364.jpg


さくちゃん、しばらく苺谷家の子になってくれませんか?
マジで







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-10-03 00:29 | 成長記録