<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パパのパフォーマンス

USTREAMで月曜日にオンエアされたパパのパフォーマンス

2曲パフォーマンスしてます


衣装 岩腰京子






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-30 22:49 | Tsubuyaki

ジョロウグモ

枯れ葉の斜面を転がり落ちて



d0163082_21102548.jpg
d0163082_2110315.jpg














ジョロウグモに出会う



d0163082_217451.jpg


秋も深まる有栖川かな






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-30 21:13 | ひまわり幼児教室

ダンゴ2

まずバケツに水を入れる

その中に茶色い砂を入れる

砂を混ぜる

その砂でダンゴの形を整える

白い砂をまぶして固める







d0163082_12211333.jpg









さ、行こうか



by mamanboise | 2011-11-28 11:16 | ひまわり幼児教室

ダンゴ

ダンゴ作り中

d0163082_1111881.jpg


初めてi phoneから投稿してみる
by mamanboise | 2011-11-28 11:09 | ひまわり幼児教室

父の背中

樹木の根っこ部分に大きな穴を見つけて中を覗いていたら
中に潜む何者かに頭を食べられてしまう、、、という設定(だよね?パパ??)で
演技を始めた父を見て

d0163082_21575186.jpg

本気で心配する娘であったが



数分後には

d0163082_2202287.jpg

パパのコピーロボットである









d0163082_2235259.jpg


父の背中を見て子は育つのだ










d0163082_2254625.jpg

これは喉が焼けて、とうとう声が嗄れてしまったママンのマスク姿を真似たものである


なぜ声が嗄れたかは聞かないでくれたまえ







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-24 22:02 | Tsubuyaki

うちの天使

寝顔は天使だというのに

d0163082_2141398.jpg



起きると

d0163082_2141915.jpg


これだ、、、




そしてジャングルジムのてっぺんに登りつめると

d0163082_215485.jpg



足をパカッと広げておしっこをするという芸当まで身につけた(涙)


最近は色んな意味でオムツにしている




うちの天使(!?)はどういう方向に飛び立つのだろう、、、









さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-24 21:52 | Tsubuyaki

どんなに短くても

d0163082_21355356.jpg




棒はこうやって担ぐのさ

d0163082_21355887.jpg









さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-24 21:36 | Tsubuyaki

朝練

とある日曜日の朝
代々木公園でマイムの朝練に参加した苺谷一家


d0163082_213094.jpg

パパら、マイムメンバーはそこらじゅうを怪しげにくねくねと歩き回り


d0163082_21312275.jpg

椰子はウサギに





ママンは爆睡してしまった、、、








さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-24 21:32 | Tsubuyaki

後ろ姿

有栖川でひまわり会のお弁当タイムが終わると
今日はタイムアウトで行かなかった探検に飛び出した二人

d0163082_21121060.jpg


やーちゃん、この木棒の担ぎ方はどこで覚えたのかな?!
それとも本能??

お友達のショウちゃんも、椰子の担ぎ方を見て真似っ子(笑)


d0163082_21122961.jpg


ずんずん、どんどん何の躊躇もなく進み行く我が娘


d0163082_21131969.jpg


水に入ることを止めようものなら
「お母さん、バイバイ!!あっちに行って!!!」と追い返される、、、


d0163082_21135285.jpg


この川をこの石のステップで渡り切ることが
どうやらこの二人が探検にきたミッションでもあり
度胸試し的な部分もあるようだ


d0163082_2114354.jpg


とにかくママンは何一つ口出しせず
ただジッと見守るのみ


d0163082_2114556.jpg


こうして娘が探検に出てしまうと
ママンは密かに(できれば見つからないように)ソッと後ろからついて行くだけになった
危険のない限り、子どもの自由を尊重したいから



d0163082_21145010.jpg



そしてもうほとんど後ろ姿しか見ることができなくなった






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-14 21:26 | Tsubuyaki

お台場海浜公園

今日は暖かい1日でしたね

d0163082_23142657.jpg

椰子は海浜公園に着くなり
砂浜を走り抜け、、、そのまま海へ入水していました


d0163082_2314502.jpg

ですから着くなりズボンを脱ぐことに


d0163082_23152026.jpg

今年最後の水遊びかな〜
とにかくパンツいっちょで夕方近くまで
走り回りました



d0163082_231691.jpg

飽きずにずーっと戯れ合い遊び続ける二人でしたが
暗くなっても、とにかく帰れない!!!



d0163082_2317166.jpg

5時の音楽が鳴ったら、普段は必ず帰るようにしているのですが
今日は自転車がなかったことも手伝って
本当に一向に全く帰る気配を見せない



d0163082_23163243.jpg

まぁ、今日くらいはいいか、、、ということで
大人たちはともかく(この二人連れで大人の食事を考えることは不可能)
子どもたちにこのレオ&アレ親子が大好きな「たこ焼き」を食べさせて
ゆりかもめに揺られて帰路につきました


日本人椰子は、生まれて初めて本日「たこ焼き」を食べましたが
まさかイタリア人に勧められて食べるとは、、、思いもよらなかったね!!







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-11-12 23:28 | 散歩