<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毒リンゴ

雪に色をぬりぬり遊びもシリーズ化してきましたが
今日のひまわりでもお寺裏の雪を集めて
再びぬりぬりすることに


d0163082_0215423.jpg

これは本日の椰子の作品「毒リンゴ」


一人黙々とぬりぬりしていた彼女
「できた!」という声が聞こえたので「何作ったの?」と聞くと
「毒リンゴ!!」と嬉しそうに答える



d0163082_0221515.jpg


その毒リンゴを自分で食べると
境内に続く階段で "一人倒れる" という一人芝居まで演じていた(笑)


王子様のキスを待っていたのだが誰も気づいてくれないので
ママンがしてあげましたよ、もちろん





さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-28 00:31 | ひまわり幼児教室

ビフォーアフター

なにがでるかななにがでるかな

d0163082_1134335.jpg

d0163082_1134690.jpg
d0163082_1135094.jpg


















先日の雪で雪だるまをパパが作ったので、、、(ビフォー)

d0163082_1151893.jpg






ぬりぬりすることに!

d0163082_115307.jpg




ぬりぬり、、、

d0163082_1154357.jpg







突然、憑かれたようにラッパを吹き
何者からかインスピレーションを受ける二人


d0163082_1154836.jpg

d0163082_1155112.jpg












































アフター ↓

d0163082_1234740.jpg





アフター ↓

d0163082_116581.jpg













これもある意味アフター ↓

d0163082_11628.jpg









さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-26 01:18 | Arts

できた!

d0163082_11323626.jpg





さ、行こうか。
by mamanboise | 2012-01-24 11:31 | ひまわり幼児教室

鏡餅

だいだい!



d0163082_1115526.jpg







d0163082_11155382.jpg









さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-24 11:14 | ひまわり幼児教室

キャンバス

雪は巨大キャンバスに!




d0163082_12371545.jpg









d0163082_12371640.jpg










d0163082_12371754.jpg










さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-24 11:03 | ひまわり幼児教室

ゆき

今冬初の東京の雪


d0163082_1046536.jpg



ひまわりっ子は元気に遊んでいます!
by mamanboise | 2012-01-24 10:44 | ひまわり幼児教室

カンバック・ノエ

ノエがドイツから日本に帰ってきた!

d0163082_23364698.jpg



それは椰子にとって大事件である!!!


d0163082_23364340.jpg



愛し合う恋人たちがそうであるように
他のことには全くおかまいなしで
二人の世界を楽しんでいた、午後の有栖川


d0163082_23365484.jpg


d0163082_23364984.jpg



漏らしたうんちのお知らせも一切してくれず
(うんちのおトイレサインは、ほぼ達成できている近頃なのにも関わらず)


d0163082_23365770.jpg



ただひたすら二人の世界は回っている






さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-17 23:42 | friends

かぜのこ

昨日は地獄の様に寒い有栖川で
園内にはひまわりキッズしかいませんでしたが(笑)
今日はうってかわってお天気に恵まれ
冬の貴重な太陽で光合成したママンでした!

d0163082_2334820.jpg


子どもはかぜのこで、寒かろうが暑かろうが
元気!元気!!元気!!!に走り回っています!!!!


今日は10時半から17時まで、有栖川を飛び回っていた娘


d0163082_23141555.jpg




冬の公園活動に物足りない方
ぜひひまわり会を体験しに有栖川へお越し下さい!







さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-17 23:08 | ひまわり幼児教室

今日から


はじまるよーはじまるよーはじまるよったらはじまるよー

本日から2012年のひまわり会が始まりました!


d0163082_2321814.jpg


有栖川に到着後、すぐに凧制作に入り

d0163082_23211291.jpg


出来上がった凧をあげました、、、いや、あげるというより、、、
回転させていたのですが


d0163082_23211681.jpg


ひょうたん島で凧ダンスを踊り


d0163082_23211946.jpg


久しぶりのひまわりを満喫していましたー



d0163082_23212225.jpg


長い休みの後に出会う子どもたちって
みんなすごく成長した感があります!!



d0163082_23212580.jpg


自分の子は毎日見てるから分かり難いけど、、、







さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-10 23:42 | ひまわり幼児教室

しながわ水族館


d0163082_2395865.jpg


やっぱりこいつに出迎えてもらうとアガリマス


d0163082_2310273.jpg


シカゴから一時帰国中のお友達ミカちゃんとナナコと
水族館に遊びに行きました


d0163082_2310594.jpg


冬でもほとんど外(公園)で過ごすように心がけているので
やたらと厚着の母親チームは館内が異常に暑く感じました、、、


d0163082_2310956.jpg


強気同士のやーちゃり&ミカちゃんは
魚を見る為のスペース取り、掴めない魚を捕獲すること
中立ナナコとどちらが手をつなぐか、取り放題の館内マップの略奪枚数

全てにおいて争い、戦い、叫んでいました(汗)


あしかショーを見て「あしかになりたい」と呟く娘、やーちゃりでした、、、






さ、行こうか
by mamanboise | 2012-01-10 23:19 | 散歩