<< さくらんぼ 三田松坂児童遊園 >>

予防接種



昼過ぎのにわか雨が降り出した頃
ママンボワーズはバギーを押して
ヒルズから愛育への道を歩いておりました

私が傘を持っていると雨は降らず
持っていないと降るの法則

傘どころかバギーのレインカバーも何も持っていなかったけれど
もうあと300m(?)ってところだったので
とにかく走りに走り・・・中国大使館の前で思いっきりコケちゃいました

運動不足を痛感!!

やーちゃんはコケたママンを指差して笑っていました・・・






予防接種_d0163082_23225821.jpg


愛育は相変わらずの混雑ぶりで
14時予約でも診察に呼ばれたのはもう15時近かった・・・



今日はB型肝炎の予防接種をしてもらいました

フランスで義務付けられていたワクチンなので
椰子は一度うってしまっているし、もったいないので続けていこうという作戦です

こちらではお値段8400円!
フランスでは無料だったのにな~

フランスで義務付けられているワクチンを日本でうつと相当なお金がかかりそうです
Hibなんて5万円くらいするって話
でもお金には代えられないものね・・・

いやはや・・・フランスの育児事情はやはり先端をいってますな


予防接種_d0163082_23213940.jpg


注射で全く泣かなかった椰子
すごいぞ!!






帰りがけに立ち寄った曹渓寺

予防接種_d0163082_2341222.jpg


麻布はお寺がやたらと多いので少しずつ散策していまーす
安全なのでやーちゃんを放し飼いにできるしね

なむ~







予防接種_d0163082_23525154.jpg


マクラーレンの試乗会、ヒルズでやってます
in MACLAREN CAFE 日曜日まで

乗り換えようか・・・考え中





さ、行こうか
by mamanboise | 2010-05-27 23:59 | 育児(一歳児)
<< さくらんぼ 三田松坂児童遊園 >>