<< はんなりデイ さくらんぼ >>

上野動物園


昨日は曇り空の下、ルンペン倶楽部の遠足で上野動物園へ行ってきました

上野動物園_d0163082_14245284.jpg


ゾウ舎の前に集合!


アフリカ大陸を自転車で旅している時、肉食にタブーがないコンゴの国で
出会う人みんなに「何肉が一番好きか?」という質問をするのがマイブームだったのですが・・・

肉人気ナンバーワンだったのが<ゾウ>だったのです!

「あんなにうまい肉は他にない」
と人々は目を細くしていました

しかもなかなか捕獲できないとあって、一度捕らえたらお祭りになるくらいなんですって。
祭りの太鼓で自然の神様に「いただきます」の報告くらいするんでしょうか・・・?


・・・ふと気がつけば、そんな目線で娘にゾウを見せていたママンボワーズ(笑)


動物園に入ると急にアフリカの思い出が押し寄せてきました

これを言ったら何にもなんないんだけど
やっぱり檻の中の動物はかわいそうだよ





苺谷パパはゴリラを一番の楽しみに♪

上野動物園_d0163082_14395686.jpg


記念に(何の記念?!)ゴリラのTシャツをママンにプレゼントすると言い出したパパ

上野動物園_d0163082_18434523.jpg


・・・いりませんから、どうぞおひきとり下さい

上野動物園_d0163082_14442620.jpg




そういえば話は戻ってコンゴの肉話なんだけど、けっこうな人が

「絶対に言うな。ゴリラの肉はゾウよりもっと美味しい」

と証言していました
(言っちゃったー しかも太線で! 口軽かった?!)

自然保護の為ゴリラを捕獲する(食べる)と警察?政府??に捕まっちゃうそうです


上野動物園_d0163082_14472940.jpg
上野動物園_d0163082_14482485.jpg

上野動物園_d0163082_14503432.jpg




ふれあい広場では果敢にヤギを攻めまくる椰子

あまりの激しさにヤギはシビレを切らし彼女は突き飛ばされました

それ以降、彼女はヤギに触りたいけど触れない状況に・・・



そうそう、触れないくらいがかわいいわよ


ヤギに与えるはずの草はもちろん、地面に散らばったフンまでも食べようとしていました

ちなみにパパとママンはほとんどの動物を食べたことがあることに気がつきました・・・


上野動物園_d0163082_19283431.jpg



あれ?何の話してたんだっけ・・・?!





さ、行こうか
by mamanboise | 2010-05-30 14:50 | ルンペン倶楽部
<< はんなりデイ さくらんぼ >>