<< 祝!睡眠!! おまる >>

こじゃず part2


太鼓の皮は頬っぺたです
皮を引っ張っている紐が筋肉です
こじゃず part2_d0163082_23262253.jpg

みんなの体と同じ太鼓の体
太鼓はみんなのお友達です

元気良く叩くと元気な音が出て
こじゃず part2_d0163082_2331364.jpg


悲しく叩くと悲しい音が出ます
こじゃず part2_d0163082_2333452.jpg

太鼓はとっても素直な楽器です

そんなお話からスタートした今日の<こじゃずワークショップ>第二回目!

こじゃず part2_d0163082_02687.jpg


一回目に比べて緊張が解けた感じで、親近感溢れる音作りになったと思います
こじゃず part2_d0163082_2345634.jpg

それに無駄な音(そんな音はないかもしれないけど)が省けてスッキリした印象


こうして即興で音を出していく作業は自分自身を丸裸にしてくれるよ
頭は空っぽっぽっぽ~

椰子の面倒を見ているという事実だけが私を現実に引き戻してくれるけれど
そうでなければ太鼓を叩きながらそのまま宙に浮いていきそう(笑)

こじゃず part2_d0163082_0255757.jpg


ママンボワーズ、やっぱり「即興」好き!
どうなってゆくのか分からない楽しみ


土曜日が本番です☆



さ、行こうか
by mamanboise | 2010-06-17 23:58 | music
<< 祝!睡眠!! おまる >>