<< ヘソダシルック 絡み合う二人 >>

困るんです!

皆さんは一歳一ヶ月の子に甘いものを与えていますか?

歯磨きが上手く出来れば多少与えても構わないと思っているのですが
うちの場合、歯磨きに大分四苦八苦しているので・・・虫歯の心配があることと
(最近はYouTubeで「でこぼこフレンズ」を見せている間になんとか磨いています)
それに甘いものでお腹が一杯になってご飯を食べてくれないのでは困る
という理由で極力与えていません

が、しかし!

毎日うちに訪れる親戚のお婆ちゃんが「椰子ちゃんかわいい!」あまりに
お供え物のごとく甘いものを運んでくるわけです

運んでくるだけならママンボワーズの胃で何とか処理しますが
たまたまやーちゃんが泣いていようものなら
すかさず袋を破り捨てて「はい、これ美味しいわよ~」とばかりに手渡してしまうわけです

それはそれは効果テキメン!
一発で泣き止みますとも!!


・・・でもそれではママンボワーズ非常に困るんです!!!


泣いたら甘いものをあげる・・・

それは実に簡単な魔法です

でも色々問題があるので、こっちは体張って
おんぶして抱っこして歌って踊って今まであやしてきて
今のところご飯もちゃんと食べてくれているのに
その頑張って積み上げてきた砂の山をスパーーーーーーーーーーッと切り崩してしまうのです

困った~~~~~~~~~

このお婆ちゃん、結婚もしていない独身者で83歳の今も現役のOL
尊敬してます

だからこそ(?)会社帰りにうちへ立ち寄って椰子に癒されているのが分かっていたので
「困るんです」の一言がなかなか言えずに困っていました

でもやはりもし椰子が偏食になってご飯を食べてくれなくなったら・・・
虫歯で歯がボロボロになったら・・・

その妄想がとうとう破裂した結果
ママンボワーズ意を決して彼女にお願いしました
「私が上手く歯磨きできないばかりに申し訳ないんですが・・・」と

そうしたら彼女「あら、そうなの。ごめんなさいね。ついついね・・・」
なんて感じで理解早く「それじゃ、あなたが食べてね、美味しいから~」と
と機嫌良く帰っていってくれたのです

実際彼女が持ってくるお菓子は高級品というか銘菓のものばかりで
ママンボワーズとしては嬉しいかぎり・・・

ところが翌日

毎度のごとくうちに現れて、極普通に千鳥屋の丸ボーロを椰子の手に握らせていたのです!

ボケてるの?それともボケてるふり??


そしてその翌日は
梅ジュース作ってきたよ
困るんです!_d0163082_20393633.jpg

メッチャ角砂糖入ってるし!

椰子ちゃん用にお酒は入れなかったから~ って


・・・ジュースも5年くらい漬け込んでおけるのかしら・・・???




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-06-25 21:30 | 育児(一歳児)
<< ヘソダシルック 絡み合う二人 >>