<< LOVE☆KAIDAN ヘソダシルック >>

ポレポレ


街で母が子に「早くしなさい」と言っているのをよく見かけます

アレ、ママンボワーズ的には子供に絶対言いたくないワードNo.1です
どちらかというと「ポレポレ~」(スワヒリ語でゆっくりゆっくりの意)といってあげたいです、常に




ワールドカップで盛り上がるここ最近、またもやアフリカ時代の思い出に
浸ってしまうことがしばしばなのですが・・・

ポレポレ_d0163082_22283938.jpg

淹れるのに一時間かかるコーヒー
in エリトリアとスーダンの国境

ポレポレ_d0163082_22514584.jpg

食べ終わるのに3時間はかかるであろうチャットの葉
in エチオピア東部

ポレポレ_d0163082_2257277.jpg

使い終わるのに数年かかりそうな札束(インフレで10$両替したらコレ)
in ソマリランド

ポレポレ_d0163082_2313891.jpg

なかなか沈まない夏至の夕日
in ジプチ(紅海)

ポレポレ_d0163082_043789.jpg

交通手段何もナシ(この野ラクダにマジで乗ろうと思った) 
完全放置された3日間 in ソマリアとジプチの国境




こんな感じでアフリカはいつでも「ポレポレ」
挨拶代わりに「ポレ~」ということがあるほど!

最近忙しかった私たちは今日は特に何をするでもなくポレポレしました・・・
明日もポレポレです




さ、行こうか
by mamanboise | 2010-06-26 23:20 | 育児(一歳児)
<< LOVE☆KAIDAN ヘソダシルック >>