<< やっぱり有栖川 けんかをやめて >>

お子様ディナー

純和食お子様ランチディナーを作ってみました!

お子様ディナー_d0163082_2244761.jpg
お子様ディナー_d0163082_22442760.jpg







焼き魚(いわし)
高野豆腐
かぼちゃの含め煮
ひじきご飯
キィウイ
わかめの味噌汁
旗もつけてみたよ♪


やーちゃんは和食が大好き
お肉より断然お魚派です
中でも鯛が大好物!(ママンと一緒だね~ 笑)
高野豆腐にも目がない

しかし、今日初めて<いわし>を与えたのですが・・・
小骨が多くて、この月齢の子供には不向きですね
結局、大人用のまぐろの刺身を照り焼きにしてあげました


お子様ディナー_d0163082_22583246.jpgお子様ディナー_d0163082_2258454.jpg


一番最初になくなったのは・・・キィウイでした(涙)
確かに今日の出来はイマイチだった・・・(ちょっと硬かった!)

ので、結局ひじきご飯を煮直して納豆入れて味噌味足して
まぜご飯にしたら食べてくれました

以前、卒乳後(一歳一ヵ月後)から大人と一緒のものを薄めて食べていると書きましたが
あれから紆余曲折あり・・・
何だかんだといって、彼女専用の離乳食を作っています
やはり大人の食べている食べ物の硬さがダメみたい
もう少し、きも~ちやわらかい方が食べてくれます

一生懸命食べている姿、本当にかわいい!
ついじぃ~っと見てしまいます・・・


さ、行こうか
by mamanboise | 2010-08-05 23:10 | FOO:D=食
<< やっぱり有栖川 けんかをやめて >>