<< 地震、その時、、、 六回忌 >>

修了式

いよいよこの日がやってきてしまいました、、、
ルンペンの修了式(涙)

修了式_d0163082_23115884.jpg

幼稚園へ入園する隊長さんチームと、いよいよ今月いっぱいでお別れです

思いやりのある、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに
沢山かわいがってもらったやーちゃんなので
このお別れは本当に本当に本当に、、、、寂しい限りです

本来は子供の成長を喜ぶべきなのですが



通常は、泥んこになっても構わない、動きやすい軽装で参加するルンペンですが
今日の修了式はみんな正装でやってきて
一段と凛々しく輝いていました!

胸に手作りのコサージュをつけて頂き、得意そうな顔をしているみんなが
とってもまぶしかったです

外の雪がウソの様に、熱気に包まれた会場でしたね



やーちゃんたち(1歳〜2歳児の子供達)は
また来期の4月からお世話になる会なので
今年一年の修了書を先生方から手渡しされました

ここに通って、もう一年が経ってしまうなんて信じられない気持ちです



修了式_d0163082_23212698.jpg

保護者側から子供達に劇をプレゼントしたのですが
何故かやーちゃんも小鳥役として登場(いや、乱入デス 汗)していました


フラメンコダンサーのさくちゃんママの小鳥ダンスと
一緒になって踊るやーちゃん、、、

修了式_d0163082_23275026.jpg

やはり彼女は観客側ではなく、舞台側の人間なのですね
(パパの)血は争えません!


その後ごちそうを満腹に食べ、手作りのアルバムとお花を先生方に贈呈

まさに隊長組のママたちが手作りで頑張った修了式でした!
みなさんお疲れさまでした!!!

そして
ありがとう!!!!!!






<ひまわり会幼児教室>

住所:港区元麻布1−1−10 大黒天大法寺
TEL:03−3451−6039(昼間)
   042−338−2632(朝・夜)

代表:富田久子

月・火 10:30〜 有栖川公園
 金  10:30〜 大黒天大法寺地下ホール


これが正式名称です

興味のある方、ぜひ体験見学にいらして下さい!



ちなみにひまわり会は1〜3歳児
4歳児からは幼稚園の後、青空クラブ
その後小学生が冒険クラブ
そして中学生以上の子供がルンペンクラブとして登山を中心に活動しています

私は入会した時、ずっとルンペンクラブという名を耳にしていて
実際、私たち親子は<ルンペンクラブ>に通っているものだと思っていました(汗)
それでこのブログもそのままの名前で続けてきてしまいましたが
誤解があるといけないので、これからは正式名称で呼んでいきたいと思います







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-07 23:43 | ルンペン倶楽部
<< 地震、その時、、、 六回忌 >>