<< 子供の洋服 地震、その時、、、 >>

突発性発疹


苗場滞在中、ずっと発熱状態だったやーちゃん
そうとは信じられないほど元気だったし、わりと食欲も旺盛だったので
解熱している間のほんの数分はゲレンデに出て、雪と戯れましたが
本当に少しだけで、雪だるまも作ってあげられる状況になく
彼女にとっては残念な滞在になってしまったかもしれません

(私たちの苗場延泊は、地震によるものではなく、彼女の解熱を待っていた為で
といっても、結果、新幹線もストップしてしまい、延泊せざる得なかったのですが)

そんな彼女の発熱は
実は突発性疹だったようです

今朝、小児科を受診した際、体中に発疹が観察され
<突発性発疹>と診断されました

土曜日の昼から熱が下がり、日曜日には新幹線も運行したので
バッチリのタイミングで帰京したのですが
とにかくこの一週間、彼女の鼻水はすごいことになっていたので
ママンは中耳炎になっていたらどうしよう??と思い
今朝、病院へ連れて行きました

、、、しかし、、、

耳の中は耳掃除をもっとしないと見えません! 
と先生に言われてしまいました(涙)


耳掃除、、、
すると悲鳴を上げて嫌がるんです
それで3日に一度くらい??、お風呂上がりに穴の入り口部分を綿棒でくるっと拭う程度
中までぐいぐいやるには、彼女が暴れるので、逆に綿棒を耳に挿してしまいそうで
怖くてできませんでした

明日は耳鼻科へ行って、耳掃除してきます(汗)


この記事の題名、耳掃除に変えた方がいいかしら、、、?




さ、行こうか
by mamanboise | 2011-03-14 21:56 | 育児(一歳児)
<< 子供の洋服 地震、その時、、、 >>