<< あっかんべー 苺谷パパ出演のお知らせ >>

ケンカジョウトウ

雨上がりの午前10時
新緑に包まれた有栖川公園は
桜の花びらが舞っていた先週とは全く違う表情でした

ケンカジョウトウ_d0163082_22124323.jpg


雨が降った後の緑の中って大好物!なママンですが
娘も大好物の水たまりに突進していって、かなりご機嫌でした!

ケンカジョウトウ_d0163082_22191153.jpg


しかしその直後に、また一雨降り出したので
お隣のありすの杜の大ホールへみんなで移動

音楽とダンスとちびくろさんぼのお遊戯で楽しみました





お弁当を食べ終わると再び青い空が顔を出したので
お砂場へレッツゴー!!!

ケンカジョウトウ_d0163082_22254695.jpg


やーちゃんが大切に大切に型抜きに入れてパカッとして作った土のカエルを
何度作っても何回やめてーと喚いても、いとも簡単にお兄ちゃんに壊されてしまい
大泣きしている図(笑)

ケンカジョウトウ_d0163082_22303778.jpg


お兄ちゃんのお母さんは申し訳なさそうに「ごめんねー(涙)」と言って
やーちゃんの新作作りに協力してくれたのですが
彼の早業で、絶対に破壊されてしまう、、、

ケンカジョウトウ_d0163082_2233689.jpg


でもいいんです
むしろ彼のお母さんにお願いしました
「もしイヤでなければ、どうぞギリギリまでこのままやらせて下さい、、、」と

家だと一人で、物の取り合いや壊し合いがない生活なので
ひまわりに来ている時くらい、思いっきり友達とぶつかり合う事もして欲しい
そうママンは思っているわけで

そしてこれは相手も同意してくれないと成り立たないカタチなので
了解してくれた彼のママにも感謝です

だって、やーちゃんはやられている方だからまだしも
ママンも娘が泣かせている方の立場だったら、いてもたってもいられませんから、、、(汗)


ケンカジョウトウ_d0163082_22412692.jpg


それにしても彼とやーちゃん、お砂場で小一時間ずっとやり合っていました(笑)
丸1歳年上の力の強いお兄ちゃんに、泣くわりにはすぐに絡んでいって
二人は本気で戦っていました、、、

もちろんこのお兄ちゃん、いじわるなんじゃなくて無邪気なだけです(笑)


ケンカジョウトウ_d0163082_22474796.jpg


また新しいお姉ちゃんチームとは<アリさん探し>で盛り上がっていました!



今日も朝10時から15時までの5時間を遊び倒しましたー



あ、そうそう

今日は初めて「お母さん、うんちー!」と教えてくれて
ちゃーんと便座でしてくれた記念日になりました

ちなみにトイレトレーニングはしていませんが
このまま上手い具合にもっていこうと思います



さ、行こうか
by mamanboise | 2011-04-19 22:55 | ひまわり幼児教室
<< あっかんべー 苺谷パパ出演のお知らせ >>