<< 2歳2ヶ月 レッジョ・チルドレン 1 >>

レッジョ・アート

前回の記事から引き続きですが
「いきなりイタリア?!」というお声を頂き(笑)調べてみると
広尾にある「ひらめキッズスタジオ」 by コクヨ  にて
子供達がレッジョ・アートを学べるようです


でも!



体験にも行かずにイチャモンをつける気は全くありませんが
ワタリウムで見たイタリアでの活動では
「自然と教室(環境)」や「自然と子供達」との関わりがベースになって
アートに昇華していたのです

だから素晴らしい!と思ったのです




なので、、、この「ひらめキッズ」のいかにも人工的潔癖教室内(いかにも幼児教室的な!)で
どんなベースが造られるのかしら???と疑問に、、、?!


広尾の教室でレッジョ・アート学ぶくらいなら
ひまわりで有栖川を探検する方がママンの理念にかなってるわ〜

やっぱりひまわりはいいことしてる!


今までは、探検でやーちゃんが危なくないように見ていることが精一杯でしたが
これからは <場所との対話> ということで(笑)色々な自然を持ち帰って
家で創作活動に励むぞ!


さてさて
超不器用なママンと超天然なやーちゃんとのコラボはどうなることやら、、、???






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-06-26 22:47 | Arts
<< 2歳2ヶ月 レッジョ・チルドレン 1 >>