<< 公園在住 レオタード >>

昼寝外し

午前中にバレエが終わり、そのままお弁当を持って有栖川へ
水曜ひまわり「joyful bear」に参加

昼寝外し_d0163082_034058.jpg


といっても、あまりみんなと合流せずに
一人楽しそうに遊具の間を走り回る

その後みんなでお絵描きをして
綱遊びをして
だるまさんが転んだをして

3時、昼寝をさせる為に自転車へ乗せようと思ったけれど
「絶対に帰らない!!!」と喚く

そしてトマト先生から美味しいおやつをもらってしまったからには
もうテコでも動かないやーちゃん

「今日はお昼寝ナシで、夜早く寝かせればいいじゃない!?」の先生の一言で
ママンのアクセルもいきなりニュートラルからトップへ切り替えた


その後探検に行き、広場に戻ってきたのは5時

もう帰らないと、その後のことが色々大変と思い
自転車に乗せようとしたけれど「まだ遊ぶの!!!」の一点張り

そうこうしているうちに絵本の読み聞かせや歌が始まり(お迎えが来ない小学生がいた為)
完全に帰るタイミングを逃す


6時に帰宅



さぁ、今日は7時半?8時にはバタンQだろうとタカをくくっていたママン
(8時10分前に寝かしつけ開始!)


なんてコトなんだ!

ヤツは全く寝る気配を見せず、9時半まで遊び続けた、、、



夏だったから、体力を奪われるだろうと思い
絶対にお昼寝させていた

でも、この秋から冬にかけては
オムツ外しならぬ昼寝外しに挑戦しようと思う

2歳児の体力をナメちゃぁいかん!!!






さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-08 00:16 | Tsubuyaki
<< 公園在住 レオタード >>