<< コガネムシ 公園在住 >>

大祭

今週末は麻布地区、どこも秋祭り一色です

大祭 _d0163082_0111997.jpg


苺谷家は南麻布の <新堀会> の地区で
パパがその昔、マルコメハナタレ小学生だった頃かついだ御神輿を懐かしみながらの
参戦です


大祭 _d0163082_0115098.jpg大祭 _d0163082_0115760.jpg











やーちゃん、御神輿を見ると血が騒ぐかの様に
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの合間をぬって(押しのけて?!)
仲間入りしてしまいました



大祭 _d0163082_0131177.jpg


しかし実際にかつぐにはあまりにも小さいので
山車の方に引っ張り出しました

大祭 _d0163082_012645.jpg


太鼓を叩いて大満足!



大祭 _d0163082_0134348.jpg大祭 _d0163082_0133520.jpg







正午スタートだったので
とにかく日差しが強く、暑かった!!!

大祭 _d0163082_0135268.jpg

気分は汽車ポッポ大会、、、


大祭 _d0163082_01418.jpg

水分補給は梨の丸かじりー




明日、パパが公演なので今日は時間がなく、大人神輿をかつぐことも出来ずに
パパとママンは不燃焼ぎみの秋祭りでしたが
やーちゃんにとっては生まれて初めての地元祭りへの参加となりました!

近所のおじさんおばさんたちと触れ合うことができたのも
とても楽しかった!!







さ、行こうか
by mamanboise | 2011-09-11 00:18 | Tsubuyaki
<< コガネムシ 公園在住 >>