<< 天上天下 カマキリ 2 >>

ハロウィン 2011

今年も恒例の広尾、元麻布近辺のお家にお邪魔し
Trick or treat してきました !

ハロウィン 2011_d0163082_0515192.jpg


でも今年は去年に比べるとちょっと小規模だったみたい、、、
(もしかして土、日がメインだったのかな???)

ハロウィン 2011_d0163082_0521469.jpg



それでも暗くなったら帰らなければならないいつもと違い
お友達とお菓子を目指して歩くことは
とても楽しそうでした!


ハロウィン 2011_d0163082_0514534.jpg



中でも際立って彼女が喜んだもの、、、

それは


ハロウィン 2011_d0163082_0515788.jpg


パパのバルーンショー!!!


パパが近所の子どもたちのために
(お菓子ではなく)バルーンを作ってあげていました


ハロウィン 2011_d0163082_052161.jpg


これを見つけたやーちゃんのテンションは最高潮に昇りつめ
回りにいる子どもたちに向かって
「あれ、やこちゃんのパパ!やこちゃんのパパ!!やこちゃんのパパなのーーー!!!」と
雄叫びまくる、、、(笑)

でもみんな集中して見ているから、誰一人やーちゃんの言葉には耳を傾けず、、、
ついに彼女も諦め、静かにパパを見守っていたのであります



ハロウィン 2011_d0163082_0512770.jpg



そして何と彼女に大きな変化が!!!


いつもあんなに嫌がっていたパンツをはくという行為も
「パパが頑張っていたからやこちゃんも頑張る」と言って
すんなりはいてくれたし
翌朝の歯磨きも、初めてイヤイヤせずにすんなりと磨かせてくれたのです!!!


ひまわりの時、いつもケイコさんが読んでくれる本タイムを
たまたまママンが代わることがあり
その後「お母さん、ご本読んでたね〜」と言って
その本をほとんど暗記していたということがあったのですが
子どもって、本当に親が頑張る姿を見て成長するんだと
身をもって感じるこの頃です


普通にお勤めされているパパのお子さんは
なかなかパパが働いている姿を見ることができないと思いますが
そーゆーチャンスをなるべく作ってあげるよう、企業も考えてくれないかな?!
と人ごとながら思ってしまうママンです




ハッピーハロウィン!
by mamanboise | 2011-11-02 01:16 | party
<< 天上天下 カマキリ 2 >>